トップ «前の日記(2008年07月05日) 最新 次の日記(2008年07月19日)» 編集

マッキーの部屋


2008年07月13日 夏シャンプー [長年日記]

_ 暑い〜蒸れる〜

僕らのシャンプーをしてくれた。

前の晩にソラは一人でしてもらって、僕らは3頭まとめてするんだ。

母さんが犬部屋で台の上に僕らを順番に上げて、

シャンプーしてくれる。

部屋にはクーラーがある。

外はどんどん暑くなって、お昼までには25度以上になる。

一番毛の多いシオンは朝からハァハァ状態。

だから僕らの部屋にはクーラーさ。

でも、夕方になってお日様が沈むと少しずつ涼しくなるよ。

8時になると、すっかり外の空気がひんやりして気持ちイイ。

やっぱり自然の空気が一番さ。

夜は窓から入る涼しい風に僕らは気持ちよく寝るんだ。

シャンプーは結構早くすむんだけど、乾燥が大変。

僕もバウも早く方だけど、シオンは随分時間がかかる。

外に出ると暑くてね。

濡れた体はムンムンしてくる。

母さんたちは時間をかけて僕らを乾かし、シオンもゆったり。

綺麗になった毛色は素敵さ。

シオンは白く、僕も白く、バウは薄茶。

ソラは白と茶だけど、クリクリ毛が可愛い。

僕らはまだ毛がたくさん抜けて大変なんだ。

みなさん、ご迷惑おかけしてスミマセン。