トップ «前の日記(2007年03月28日) 最新 次の日記(2007年04月02日)» 編集

マッキーの部屋


2007年04月01日 花見 [長年日記]

_ 今日は朝から父さん母さんは近くの集会所へお出かけしていた。

聞くところによると、地域の花見という宴会があるそうだ。

花見?

サクラの花が咲き、丁度見ごろになったと母さんたちは話していた。

どうやら、近所の人たちが集まって、賑やかに食事やお酒を飲む会なんだって。

お食事の時は誘って前から言ってるのにね。

ぜんぜんダメなんだから・・・

昼間帰ってきて、また夕方出かけた二人。

僕らのご飯もそこそこにしてね。

これまた人間家族は夕飯も外食したらしい。

あーあ。

僕らもたまには外で食べたいなぁ。

母さん、今度はバーベキューなんてのにつき合わせてくださいよ。

ああ考えただけでヨダレが・・・・ゴックン。