トップ «前の日記(2007年04月10日) 最新 次の日記(2007年04月17日)» 編集

マッキーの部屋


2007年04月15日 パソコン [長年日記]

_ 母さんはグレル!

金曜日の夕方、僕の家は雷が鳴り、けっこう恐かった。

でも、自然が相手じゃどうしようもない。

母さんはいつもの様にパソコンを立ち上げたら、何か変?だったらしい。

母「父さん、パソコンが壊れた。インターネットが繋がらない」

父「エッ?雷のせい?」

母「たぶん。いろいろ試したけど、パソコンは立ち上がるけど、何度やっても

 繋がらない」

父「どうするん」

母「取りあえずパソコンのメーカーに電話して聞いてみようと思ったら

 電話が殺到してて待ち時間は何分ですとか言って、全然ダメ。話にならない。」

父「そうなん・・・」

母さんはグッタリしていた。

毎日インターネットで好きなホームページを覗いてはルンルン気分になってるのに、

それが出来ないなんてね。

今朝、こりもせず、またチャレンジした母さん。

母「父さん!やった!直った!」

父「良かったね」

母「うん!最高。もーっどうしようかと思ったんだから」

と話しながらしっかり遊んでいた母さん。

良かったね。

まぁ落ち着いてやれば何とかなるもんだね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2007年04月16日 17:17)

パソコンなおって よかったね。 <br>雷でパソコンが壊れる事よくあります。<br>ちかくで雷がなったら 100ボルトからさし込みをはずした方が良いかもしれませんね。<br>しかし、 気象現象 今年は 雷がとても多く感じたりしています。<br>パソコンなおって よかったですね。