トップ «前の日記(2007年04月06日) 最新 次の日記(2007年04月15日)» 編集

マッキーの部屋


2007年04月10日 バス [長年日記]

_ あわ風呂

母さんが僕らの夏用プールの様な大きな青いヤツを買って来た。

何するんだろう?

僕らのよりチョット小ぶり。

母「今日ね、前からチラシで気になってたメイのお風呂にと思ったプラスティックの

 オケを買ってきたんよ」

父「ふーん。そりゃまたねぇ」

母「本当はもう少し小さくてもいいかなぁと思ったけど、無くてね。後から試して

 みるつもりなんだけどね。」

夜になって、晩ご飯のあと母さんはお風呂場でドタバタし始めた。

姉「いよいよメイのお風呂の登場だ。温泉はいるかね?お風呂入るかねメイ」

母「おお!スゴイ。シャンプーを入れたらアワ風呂になったじゃん」

姉「メイ、ゴージャスじゃない。ジャグジーみたいよ」

なんだか知らないけど、母さんたちはプールにお湯を入れ、シャンプーも少し入れて

メイのお風呂をしたみたい。

メイは後ろ足が弱っているから、ゆっくり温めて洗いたかったと母さんは言ってる。

後は湯冷めしないようにシャンプーを落としてファンヒーターの前で手早く乾燥。

でも、気をつけてね。ファンヒーターは熱風が出ているから、僕らには熱いんだよ。

だからメイみたいに自分で動けない時は、人間家族に気をつけてもらわないと

大変な事になっちゃう。

大事なハナもバリバリ。目も痛いんだから、直接顔には向けて欲しくない。

仕上げにブラッシングしてもらて出来上がり。

今日は初体験のアワ風呂のメイの写真を貼ります。

メイのハナにチョコット石鹸の泡がついた写真メイがアワがもくもくとたっている風呂に入っている写真
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ かたこり (2007年04月13日 15:45)

メイちゃん<br>かっかわいいー。鼻の上に白い泡がついてキュートだわあ。まだ若い子の顔に見えますよ。シアワセなワンちゃんですね。泡風呂に入れてもらえる子はそんなにいませんよ〜。

_ マッキーの母 (2007年04月15日 19:37)

かたこりさん、ありがとう。<br>どうです?いいでしょう。<br>お宅のワンチャンでも入れるよ。今度お貸ししましょうか。<br>フフフッ。