トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

マッキーの部屋


2007年04月01日 花見

_ 今日は朝から父さん母さんは近くの集会所へお出かけしていた。

聞くところによると、地域の花見という宴会があるそうだ。

花見?

サクラの花が咲き、丁度見ごろになったと母さんたちは話していた。

どうやら、近所の人たちが集まって、賑やかに食事やお酒を飲む会なんだって。

お食事の時は誘って前から言ってるのにね。

ぜんぜんダメなんだから・・・

昼間帰ってきて、また夕方出かけた二人。

僕らのご飯もそこそこにしてね。

これまた人間家族は夕飯も外食したらしい。

あーあ。

僕らもたまには外で食べたいなぁ。

母さん、今度はバーベキューなんてのにつき合わせてくださいよ。

ああ考えただけでヨダレが・・・・ゴックン。


2011年04月01日 新学期

_ 今日から4月

今日も良い天気でした。

天気がいいと外歩きも苦になりませんね。

4月と言えば新年度です。

仕事関係の人は転出入で挨拶回りに忙しそうです。

私は変わらずですけれど。

今年から小学校に行くという可愛いお客さんが来たので、

「ランドセルの色は何色?」って尋ねました。

恥ずかしいのかなかなか返事ができません。

そんな姿も一年生ならではです。

私たちも気持ちを新しくスタートしたいと思いました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア [4月になるとワクワクしますね~。 出会いの4月です♪一年生も張り切りますね(ニコニコ) 最近はブルーや黄色、オレンジ..]