トップ «前の日記(2006年07月28日) 最新 次の日記(2006年07月30日)» 編集

マッキーの部屋


2006年07月29日 暑〜い [長年日記]

_ 熱〜い語り

今日はお姉ちゃん(人間家族の娘)が家にいた。

何もすることがないとか、だりぃ〜とか言って、

居間でゴロゴロしていた。

僕とバウは、いつものゲージで昼寝をした。

そしたら夕食の時、お姉ちゃんが母さんに

「今日のマッキーは寝言がひどくてね。

バウがチラリと私のほうを見て、いっつもこんなんですよ〜

みたいな感じで私に訴えるんよ」と言っていた。

いいじゃん、寝言の一つや二つ。

あんたもするでしょう!と僕は思うんだけどね。

僕は夢の中でも熱く語る性質なんだ!

しかし今日は気温が高かったなぁ。

父さんも母さんも疲れたって言ってたよ。

でも夜になって外の空気がけっこう涼しくて

僕らもやっと落ち着くね。

田舎はこれがいいんだな。

明日の天気はどうかなぁ。