トップ «前の日記(2006年07月19日) 最新 次の日記(2006年07月21日)» 編集

マッキーの部屋


2006年07月20日 雨続き [長年日記]

_ 今日も雨

毎日、雨ばっかりです。

僕らにとっても雨はイヤだな。これが雪なら歓迎なんだけどね。

僕の家のすぐ裏は川になっています。

去年は台風の影響で裏の川が増水して堤防が崩れたよ。

お陰で近くの家の人は災害にあいました。

崩れた堤防をやっと先月、治したばかりです。

川の側に住んで初めて知ったんだけど、

大水が出た時は、大岩がゴロンゴロンと転がるんだよ。

岩と岩がぶつかる音って不気味なんだ。

これが夜なら尚の事さ。

今日も増水しているけど、でもあの時よりはマシかなぁ。

ああ、でもホント、イヤになっちゃうね。

雨に濡れたくないから、母さんが「オシッコ」って言っても

行きたくないよ。

でも寝る前は行かないといけないらしくてさ。

はやく天気になって欲しいなぁ。

みんなの家は大丈夫かなぁ・・・