トップ «前の日記(2006年07月26日) 最新 次の日記(2006年07月28日)» 編集

マッキーの部屋


2006年07月27日 ボール遊び [長年日記]

_ 今朝の撮れたて

今朝、母さんが遊ぼうと言うので僕とバウ(ラブ7歳)は外に出た。

何か、父さんも誘っている。

珍しい!

どうしたんだろう??

なーんてことはなかった。

ブログに載せたいからボール遊びの写真を撮りたいって事だった。

まったく好きだよねぇ。

挙句のはてに上手く写真が撮れないと夫婦ゲンカさ。

自然体って言葉、知らないんだよねぇこの人たちは。

創った仕草より何気ない雰囲気がイイと僕は思うけどねぇ。

それで撮れた写真がこの2枚さ。

白い犬が僕。やや茶色い犬がバウ。

バウは僕より先にこの家に来ている。

歳は1コ違い。

母さんは、僕がジャンプするのがステキだからと

ボールを高く上げてジャンプするシーンを撮りたかったらしい。

バウはボールを咥えて帰って来る時の

嬉しそうな仕草を撮りたかったらしい。

でも、どちらも今一と本人は呟いていた。

そんなに簡単に思い通りの写真が撮れるはずないよねぇ。

カメラだって上等じゃないしさ。

まぁ僕らにはこんな趣味はないからね。

写真見るなんて。

人間ってイロイロと欲があるんだね。

マッキーがボールを咥えていますバウがボールを咥えています