トップ «前の日記(2006年07月27日) 最新 次の日記(2006年07月29日)» 編集

マッキーの部屋


2006年07月28日 母さんの趣味 [長年日記]

_ 写真

母さんは、このブログに写真を載せたいと張り切っている。

もちろん僕が主役でしょう?

夕方、母さんは妙に優しい声で「遊ぼうか」と誘ってきた。

表に出ると母さんは手にしたボールを投げては僕に取らせた。

それだけじゃなくて、メイも一緒に遊びに参加させた。

つまりボールの取り合いっこをさせたわけ。

僕とメイが向き合ってる写真があるけど

これは僕がボールを取ってメイが欲しそうに見つめてるところ。

次に僕はボールをやらない!とそっぽを向いたら、

メイが「そんな事いわずにちょうだいよ」と前足を出してきた。

僕もメイも欲しいなぁと訴えるけど強引には奪えない。

だから母さんが間に入って、どちらからもボールを取り上げ

もう一方へ投げてくれる。

バウとメイの場合は、僕らと同じようなものだけど、

バウは僕よりも気弱だからもっと奪えない。

特に一度でも相手から怒られたらダメなんだ。

だからボールがもらえたら離したくなくて、

他の犬には渡したくない。

でも遊ぶ時のバウの喜びの顔は可愛いでしょう。

僕らの笑顔は母さんのお気に入りなんだよ。

ボールをくわえたマッキーとメイが向かい合っているマッキーが顔を背けメイが前足をあげいているバウとメイが向き合っているバウの笑顔のアップ