«前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

久美子&ジフィー


2015年12月03日 昨日は

_ ひさしぶりに、

私と シータは、

遠出しました。

その道は、

2回しか 歩いたことがなかったのですが。

シータは おぼえていました。

ところが、

二人だけが 歩く幅のところに 軽自動車が 止まっていました。

シータは 動かなくなり 私は 何かがあると思い ゆっくり 前に出ました。

車が止まっていました。

車道に下りると、

危ないので 歩くときには 危険があったときに ふく笛を 持ち歩いていました。

暫くしても、

車の運転士は 出てきませんでしたので、

笛を 吹きました。

すると、

男性の人が ごめんなさい すぐに 動かしますと言い 私と シータは、

歩道を 歩けました。

更に、

歩道を 歩きました。

この歩道は、

はばが狭くなったり 広くなったりしていて 歩きにくく感じました。

更に、

信号のない、

横断歩道には 点字ブロックがなく、

すぐそばには 踏切があり 危ないなと 思いました。

そして、

歩いた時間を、

みると 90分でした。

途中、

お野菜を 買い 戻りました。

私は、

外出するときには派手な色の 服を きています。

シータには、

クマよけの鈴を付けています。

シータ お疲れ様でした。


2019年12月03日 顔が

_ 今日は、午後から 雨雪が 降りました。

その時には、私は 郵便局に。

中に入ると、知っている おばさんがいて、あら、ヴォイスは 真っ赤な ジャンバ

ーを着せてもらいいいねと言い 外に。

すると、何歳になるのですか

と 聴かれ 何歳ですと、こたえたら みなさん え えと いいました。

もしかして、ヴォイスの年ですかと、聞いて 皆さんと 大笑いしました。

いくら、盲導犬でも、それは ないでしょうと、いいました。

年は いくつですかと聞かれ、私は 自分の年を 言っていました。

あら 恥ずかしいですね。

反省。

顔が赤くなりました、反省。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おかしいですね~。ニコニコ。]