最新 追記

久美子&ジフィー


2014年10月08日 ユーザーの旅行に [長年日記]

_ 10月5日から、

二泊三日の 旅行が有りました。

私は、

初めて 参加しました。

不安も ありましたが 皆様と、

話を していると、

不安は なくなっていました。

初めて、

会う人に 岩谷さんですかと、

聞かれ これからも 仲良くしていきましょうねと、

握手しました。

突いたその日は、

1時間ほど、

募金活動に 参加しました。

夕食は、

おいしい ものが つぎからつぎえと 運ばれてきました。

皆さまは、

和気あいあいと 楽しんでいました。

高野センター長から、

初めましてと 声を 掛けてもらいました。

次の日は、

こんぴらさんに 行きましたが、

私は 三分の二で やめましたが 皆様は、

上りました。

次の日は、

一般の バスで 移動しました。

運転手さんは、

盲導犬の、

動きを 見て驚いていました。

バスを、

降りてからは 並んで あるきました。

見ている人たちは、

アラすごいわねと いい 頑張ってねと、

声を 掛けてくれました。

何名かの外国人が しきりに シャッターを 切っていました。

この続きは また明日。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [お疲れ様でした。こんぴらさんはハードな階段が続きますね。 私は最初から無理だと思い下で待っていたことがあります。 み..]


2014年10月09日 ユーザーの会の旅行2 [長年日記]

_ それからは、

何名かづつに 分かれ 散策をしました。

私の組は、

御土産を 買うために 福田先生達と あるきました。

あれが欲しい これが欲しいと、

歩きました。

時間が来たので、

集まり、

岡山城に、

ガイドさんたちと 向かいました。

一人の、

ガイドさんに 5人が 付いて歩きました。

石段は、

昔ながらの 石段でした。

戦の時に、

攻められた時に すぐに 上ってこられないように 色んな石段がありました。

長い、

階段でした。

城の中に入ると、

エレベーターであがりました。

そして、

またまた 階段でした。

そして、

お殿様 お姫様が 乗るかごにも 触れました。

私は、

したぁーにー したぁーにぃー と言いましたら、

他の観光客の人たちが 笑っていました。

それからは、

来た道を 帰りました。

途中で、

鶴の鳴き声を 聞きました。

何でも、

雄が1羽 雌が5羽 いました。

暫くすると、

鶴の声が 大きくなり 私が 何かあったのですかと、

聞きましたら おじさんが食事を 持ってきたんでしょうとのことでした。

下に降りると、

既に 皆様が帰っていて 最後に、

写真を 写しました。

あとは、

昼食を 食べて 岡山駅に行き、

各自 家に帰りました。

私も、

家に着くと シータの体を ブラッシングして 水を 飲ませたら、

シータは 黙って ハウスに入りました。

暫くすると、

シータは、

いびきを 書いていました。

シータ、

ご苦労様 ゆっくりと おやすみなさい。

今回の旅行は、

シータにとっても 私にとっても よい思い出になりました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [お疲れ様でした。岡山城にも行かれたんですね。 鶴の声ってどんな鳴き声なんでしょうね。 珍しい声が聞こえてよかったです..]