最新 追記

久美子&ジフィー


2014年12月21日 記憶が [長年日記]

_ 最近、

娘は 少しずつ 変わってきています。

去年の、

夏に 広島で ガンマライフを、

受けてからです。

その前に、

ガンマライフを 受けると 色んな症状が 出ることもあとから 聞きました。

それが、

ここにきて 記憶が なくなることも おおくなりました。

娘は、

だんだんと 口数も 少なくなり 暗くなっています。

私は、

母親として 何もできないことに 呆然と しています。

息子は、

仕事が 休みの時には、

ねーちゃん ぶらっと 出かけようと さそい 出かけていきます。

しばらくすると、

娘は お母さん、

義則に 服を 買ってもらったよと 言いながら 其の服を、

みせてくれました。

私は、

よく よく にあうねと 話すと、

ネコの ちーちゃんにも みせてくるねと 部屋から 出ていきました。

私は、

堪えきれなくなり、

泣いてしまいました。

息子は、

お母さん ツラいのは ねーちゃんだよなと 息子も 涙を 拭いていました。

これからは、

まだまだ 色んな症状が 出るから 気を付けてねと、

息子は 言いました。

私の、

2人の 子どもは 小さいころから なかがよく お互いに 助け合っているのが 

とても 嬉しいです。

そして、

あれほど、

父親のことを 嫌がるのに、

お母さん 2,3日は お父さんの 所に行ったほうが いいよねと 言い出しまし

た。

なぜと、

聞いたら お母さんまでが 倒れたら ぼくが 困るよ。

ねーちゃんの事は 心配ないからねと、

笑顔で 言いました。

私は、

複雑な 気持ちです、、、。