«前の日(01-26) 最新 次の日(01-28)» 追記

久美子&ジフィー


2016年01月27日 シータ

_ 私のところに、

シータが来て、

もう 7年と 8か月になりました。

そのころは、

少し、

小さく 体重は 26.98キロでした。

シータは、

歩く前には、

少し プルプルしました。

そのうちに、

ハーネスを、

すると 尻尾を 高く降り 歩きだしました。

私も、

ルンルンして 歩きました。

そして、

邑南町の 人は 暖かく 見守ってくれました。

そして、

ちょうちょうさんは、

ここでは 盲導犬が 拒否にあわないように、

広報誌に 書いてくれました。

ですから、

シータは、

どこに行っても 拒否は ありませんでした。

地元にある、

邑智病院にも訓練士と共に生き いろんな話を、

しました。

ですから、

邑智病院では 拒否は ありませんでした。

シータは、

段々と 歩くことが 嬉しいのか げんかんに 先に行き さあ、

お母さん 出かけようと、

私のことを、

さそいました。

それからは、

沖縄県  四国にある 栗林公園に桜を 見に出かけました。

桜の木は、

背が低く 私と シータも 顔を 付けてみることが出来ました。

私の、

生まれた、

青森県 三沢市にも 出かけました。

私が、

生まれ育ったところも わからなくなるほど、

変わっていました。

でも、

オセン部屋さんの 同級生は 久美子でないかと 声を 掛けてくれました。

私は、

あら おぼえていてくれたのと、

言いました。

次の日は 八戸盲学校に 出かけましたが 休みで 誰にも 会えなかったです。

それから、

何年か たちました。

毎年、

5月には 島根県 ハーネスの会で、

一泊二日の 旅行に 出かけました。

いつも、

仲間が集まり いろんな話に  花が咲きました。

私は、

いちばん 楽しみにしているのは、

島根大学の、

作野先生の お話が好きで聞き漏らさないように 耳を 立てて聞きました。

その中でも、

はじめ君が 見るたびに 成長していくのが とても 嬉しかったですね。

今年は、

4月で 2年生になるのですね。

5月には、

皆さまに お会いできるのが とても 楽しみです。

ソーして、

盲導犬が 13頭 集合します。

今回は、

どんなところに 出かけるのでしょうか。

その日は、

天気になーれ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [また交流会でお会いしましょう。 お天気が良くてはじちゃんも参加してくれるといいですね。]