«前の日(01-09) 最新 次の日(01-11)» 追記

久美子&ジフィー


2016年01月10日 息子が

_ 昨日は、

息子が 仕事が お休みなので、

何か 食べたいものがあるなら、

作るよと 言いました。

私は、

お汁粉を 食べたいと、

言いましたら、

よっしゃあーといい 台所に 行きました。

その間、

私と 娘が 少し 歩いてくるねと、

言うと、

おつけものがないから 買ってきてねと、

言われました。

そして、

家に着くと なんと いい香りがしていました。

息子に、

おつけものを

わたし こたつに入り 待っていると、

栗かぼちゃと 小さく切った おもちが入ったお汁粉が出てきました。

何と、

おいしい お汁粉でした。

私は、

3倍食べました。

そのあとから、

お茶と おつけものが出て来て、

本当に おいしかったです。

ただ、

体重が 増えることが 心配ですが、、、。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [美味しそう 優しい息子さん お料理も上手ですね]


2018年01月10日 ヴォイスと雪

_ 今朝は、

ヴォイスが 外に出たがるので 私も 一緒に 出ましたら、

雪は 5センチぐらいしか、

積もっていませんでした。

ヴォイスは、

雪の中に 鼻を 入れては 喜んでいました。

家の周りを、

一蹴したら 家の中に入りました。

お昼近くなるので、

私は 赤井まりを 持ち、

外に出ましたら ヴォイスも 付いてきましたが、

ヴォイスは 雪の中にはまり、

動かなくなりました。

雪は、

今朝と違い 沢山の雪が つもり 降り続いていました。

私は、

雪の上に、

横になり ヴォイス ヘルプといい カムと呼ぶと、

ヴォイスは 雪を 超えて 私のもとに来ました。

ヴォイスは、

動かない 私を 見て、

ぺろぺろと 顔を、

舐めました。

私は、

グットと 言いながら まりを高くあげましたら、

ヴォイスは じょうずに まりを咥えましたヴォイスは、

雪がすきみたいなので 私は、

安心しました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ヴォイス君雪遊びがたのしそうですね。]