«前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記

久美子&ジフィー


2015年01月09日 脱走

_ 昨日は、

午後から 猫の、

ちーが いなくなりました。

ちーの年は、

98歳です。

息子が きちんと 戸を 締めないために ちーは外に出てしまいました。

2人の子は、

いろんなところを さがしていました。

娘は、

病気もあり ちーがいてくれているので毎日が 楽しそうでした。

夕ご飯になっても、

ちーは帰りませんでした。

すると、

息子が、

ねーちゃん 車で ぶらっと 出かけようと いい いきました。

すると、

ちーの鈴の音が 聞こえました。

私は、

いままでにも 何回となく 脱走していましたので、

そんなに 心配していませんでした。

2人の子が、

家の中に入り 娘の 部屋に立つと、

ちーちゃんが 庭で うろうろしていました。

息子が、

中に入ってくるかなと、

小声で 話していたら、

ちーが 2人の間を、

ぬるっと 通り過ぎようと したときに、

息子は 確保したと 大きな声で 私のところに 連れてきました。

私は、

ちーや お帰りと言いながら こたつの中に入れました。

娘は、

お母さん おちついていたけど なぜと 聞きました。

ちーちゃんは、

98歳になるし いままでも 外に出ても 一泊で 帰ったよね。

まして いまは 冬だし どこの家でも なかには 入れないし、

ご飯は 食べられないことは ちーちゃんが いちばん 知っていると、

思うからよと 言いました。

時々、

ちーちゃんの 迷子札に 突いている 鈴の音が 聞こえていました。

2人の子は、

良かったと とても よろこんでいました。

ところが、

ハウスの中から シータがぶうぶうと 泣きだしました。

私は、

シータかむと 呼ぶと 早足で、

私のところに 来て 大きな声で、

ブート 泣きました。

家族は、

ごめんね シータの事は 忘れていないと 言いながら、

優しく 体を なぜてあげました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ちーちゃん心配されましたねえ。無事に帰ってきてほんとうによかったです。最初を読んでいたらもう帰ってこないのかなあと心..]