2019年05月06日 道の駅(おろちの里)にて、手作り補助犬同伴可ステッカー発見 [長年日記]
_ しまね道の駅ガイド ドライブに役立つしまねの道の駅情報
一般道路でドライブやツーリングをする時に、休憩に便利な施設が道の駅です。
近頃では各道の駅がそれぞれに工夫をこらし、その土地ならではの食・お土産・レジャー等様々な楽しみ方を提案しています。
現在、島根県内には全部で28ヵ所の道の駅があります。島根の道の駅を巡るドライブ、してみませんか?
しまね道の駅ガイド|ドライブに役立つしまねの道の駅情報!詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。
ぜひ皆さまご利用されると便利です。
_ しまね道の駅ガイド|ドライブに役立つしまねの道の駅情報|しまね観光ナビ
http://www.kankou-shimane.com/mag-/09/05/michi.html しまね道の駅ガイド|ドライブに役立つしまねの道の駅情報|しまね観光ナビ です。 三輪 利春&アラン_ 道の駅(おろちの里)にて、手作り補助犬同伴可ステッカー発見
島根ハーネスの会では奥出雲町で春の交流会を規格しています。先日下見に出かけてきました。
作野先生、車の運転など含めまして、大変お世話になりました。
_ 私たちはJr宍道駅から電車で向かい、、Jr木次駅からトロッコ電車で向かいますので、木次駅で打ち合わせをして奥出雲町に向かいました。
途中、道の駅(おろちの里)にも立ち寄りました。
道の駅「おろちの里」は尾原ダムのダム湖「さくらおろち湖」の湖畔に建つ道の駅です。
尾原ダムができる途中、地元のみなさんがイベントを毎年開催しておられましたのでよく出かけました。
(菜の花祭り)だったと思います。
_ 道の駅(おろちの里)でいろいろと買い物し外に出たら、入り口のドアに手作り補助犬同伴可ステッカーが貼られていました。
手作りの補助犬同伴可ステッカーですので、とても嬉しかったです。
_ ホームページアドレスは、道の駅 おろちの里(島根県雲南市)
http://www.michinoeki-orochinosato.com/index.html 道の駅 おろちの里(島根県雲南市) です。 宿泊場所はひろしま県民の森「比婆の森」公園センターです。 当日は8頭の盲導犬が参加しますが、ホテルには別にペットと一緒に止まれる部屋が一部屋ありました。 外にはドックランも常設されていて、自由に使ってくださいとの事でした。 また、宿泊に障害者割引が適用されます。_ ひろしま県民の森「比婆の森」公園センター
https://www.kenmori.jp/guest/index.html ひろしま県民の森「比婆の森」公園センター です。_ 三輪 利春&アラン
[ツッコミを入れる]