トップ «前の日記(2018年04月13日) 最新 次の日記(2018年04月15日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2018年04月14日 タンデム自転車 [長年日記]

_ タンデム自転車

今日、14日(土)と15日(日)の二日間

第11回ふれあいサイクルイベントに参加して来ます。

タンデム自転車も3台用意され、視覚障がい者のかたにも声がかけられました。

私は本日、14日だけの参加ですけど。しっかりタンデム自転車こいできます。

しかし、今日は雨になりそうな天気予報です。

アマガッパもリュックに詰めて用意したし、・・・。 最悪は水木しげるロードにバ

スで移動してブロンズ像見学になるかもしれませんね。

_ つい最近タンデム自転車をお父さんが前をこぎ、小学生の娘さんが後ろをこぎながら

リュックサックを背負ってサイクリング姿を国道9号線でも見かけたと、ミホリンさん(妻)から聞きました。

誇らしくおもいました。

_ 昨年は運転免許センターで島根県視覚障がい者福祉協会主催のタンデム自転車安全教

室が開催されたくさんの方がタンデム自転車に乗って走られました。

島根県では昨年から公道でタンデム自転車が走れるようになりました。

今年に入り3月にもタンデム自転車のイベントが開催され、4月のこの度は

タンデム自転車に乗って大根島や江島大橋から美保関灯台までをサイクリングです。

_     1日目12キロ 2日目19キロのコースですね。

_ 主催は

NPO法人 サイクルボランティア・ジャパン(CVJ) | 「自転車は人生を広める!!」楽 しさを一人でも多くの人に… http://cvjapan.org/wp3/ NPO法人 サイクルボランティア・ジャパン(CVJ) です。 サイクルボランティアさんが全国から集まってこられます。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ