トップ «前の日記(2015年10月14日) 最新 次の日記(2015年10月16日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2015年10月15日 松江祭鼕行列 [長年日記]

_ 松江祭鼕行列

もうすぐ松江祭鼕行列が盛大に開催されますね。

夜になると鼕行列の練習の音が聞こえてきますので、私とアランくんは鼕行列の練習しておられるいくつかの場所に向かって早足で歩いて行くのでした。

鼕行列練習ウォッチしています。

腹の底まで響きわたる堂の音がなんともいえないですね。アランくんも堂の音になれました。

_ さて、 松江祭鼕行列は、10月の第3日曜日に、松江神社の例大祭に合わせ松江の開府を祝う祭として行われています。

今年は鼕行列100周年にあたり、参加全鼕台が松江大橋を渡るそうです。

_ 鼕行列前夜祭 平成27年10月17日(土)

松江祭鼕行列 平成27年10月18日(日)※小雨決行

_ 平成27年【松江鼕行列】フォトコンテストも開催されます。

◆応募内容 平成27年10月17日(土)前夜祭、18日(日)鼕行列を題材とした作品

     平成27年10月17日、18日に撮影されたものであること

_ 鼕行列前夜祭・松江祭鼕行列などの詳しいスケジュールや、平成27年【松江鼕行列】フォトコンテスト、連絡先などの詳しい内容は下記ホームページをご覧ください。

※情報は随時更新されますので、詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 松江祭鼕行列 | 島根県松江市観光公式サイト

http://www.kankou-matsue.jp/event_calendar/events/201501-12/201510/matsue_dogyoretsu.html  松江祭鼕行列 | 島根県松江市観光公式サイト です。 としまるでした

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ