トップ «前の日記(2014年09月08日) 最新 次の日記(2014年09月15日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2014年09月10日 ノア君プレゼントをいただきました [長年日記]

_ ノア君プレゼントをいただきました

ノア君9月2日が誕生日で10歳になりました。犬種によってちがいますが盲導犬の訓練で教わったのは犬の10歳は人間の年にして60歳になるそうです。そして日本盲導犬協会では10歳の誕生日を目安に退役させ新しい盲導犬との協働訓練を考えます。

1頭目の盲導犬は(さち)でした。さちと言う、盲導犬と歩く幸。2頭目の盲導犬は(イチロウ)君でした。とても元気な子でした。3頭目の盲導犬が(ノア)君です。とても落ち着いている盲導犬です。どの子ともたくさん思い出を作りました。ノア君とのお別れを考え、次の盲導犬との訓練の事を考えています。

先日ノアくんのお母さん(ノア君のパピーウォーカー)さんからノア君毎年誕生日にプレゼントを贈っていただいていますがこの度も素敵なプレゼントが届きました。

私達もいただきました。 (^ヮ^) 有り難うございます。

先日写した写真は、ノア君10歳になりましたと言うタイトルでブログに載せています。

ノア君のお母さんからいただいた誕生日プレゼントの写真を3枚のせます。 私のパソコンの部屋で写した写真ですので部屋の中の汚さはご勘弁ください。 (^^)

ノア君とカボチャのおもちゃまくらにして寝たりしています。

ノア君おもちゃと戯れる。

ロープのおもちゃ

ロープのおもちゃかんで、ひっくり返ってるノア君。

としまるでした

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2014年09月16日 11:07)

カボチャですね。<br>まだまだ元気でなによりですよ。<br>今が落ち返し地点と思って<br>これからも病気をせずに過ごしましょう。

_ としまる (2014年09月16日 11:23)

有り難うございます。 ノア君とっても元気です。<br>最近涼しく鳴り良い歩きをしています。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ