トップ «前の日記(2013年03月16日) 最新 次の日記(2013年04月05日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2013年03月20日 卒業式 [長年日記]

_ 卒業式

今日は20日春分の日で祝日です。松江は曇りゾラですがわりと暖かいです。

ノア君と雑賀の街を一週してきました。行程では子どもさん達が野球の練習をしておられる元気な声が聞こえていました。

_ 昨日19日は春らしく暖かな一日でした。

午前中、午後ともノア君と雑賀町をうろちょろしていました。

_ 午後出たのが3時30分頃だったでしょうか。

子どもさんが声を掛けてくださいました。

子どもさん 「こんにちは!」

私も「こんにちは!

私 「何年生さんですか?」聞いてみました。

子どもさん「5年生です。」

_ 小学校の方からもあまり声が聞こえなかったので、

私 「今日は早いね。授業終わったの?」

子どもさん「今日は卒業式でした。」

わたし 「今日卒業式だったの それで早かったんだね。」 

そんなお話しをしながら

子どもさん「失礼します」

お互いに 「さようなら」と言って手を振りお別れしました。

声を掛けていただくの嬉しいですね。

今日卒業式の小学校さん多かったかもしれませんね。

そして、もうすぐ春休みですね。

少しずつ暖かくなり、外を歩くのが楽しい季節になってきました。

としまるでした


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ