トップ «前の日記(2012年06月17日) 最新 次の日記(2012年07月06日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2012年07月04日 ナゴランの花が満開 和やかにナゴラン!  [長年日記]

_ ナゴランの花が満開 和やかにナゴラン! 

今日も大変熱くなりました。10時頃ノア君の排便をさせ、庭のモチノキ(黐の木)に掛けているフウラン(風蘭)とナゴラン(名護蘭)を手で触って見ました。

花が満開です ニコニコ (^ヮ^)

写真を2枚写しました。 

黐の木は子どもの頃川をナイフで削って川を水をかけながら木槌などや石でたたいて鳥餅作って竹の先につけてよくトンボや蝉を捕りました。 ちょっと、過去を振り返る目を細め遠くを眺めるモード。

_ 写真を写してからノア君にハーネスを付けて街をあちこち歩いて帰ってきましたが 外熱くなりました。 汗をかきながら帰って来て、 写真をパソコンにメールで送り、携帯電話かメールからパソコンのメールに送ってから写真を保存して日記を書いています。

花が満開でとても綺麗だね! 妻が笑顔でした。

写真を2枚のせました。

_ 下記、としまる日記(2012-07-04)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20120704.html  ナゴランの花が満開 和やかにナゴラン!  から、小さなつぼみから花が咲くまでの写真を載せています。 ナゴランの花が咲きました。 ナゴランつぼみふくらむ 和やかにナゴランなどの日記も見ることができます。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ