トップ «前の日記(2012年04月11日) 最新 次の日記(2012年04月30日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2012年04月13日 春爛漫 田中の田んぼ(しだれ桜)満開 [長年日記]

_ 春爛漫 田中の田んぼ(しだれ桜)満開

曇りゾラの松江市です。昨日は天気の良い一日でした。

先日、雨もしっかり降りました。家の近くは田んぼがありますので、蛙の鳴き声も聞こえるようになってきました。もうちょっとすると蛙の大合唱ですね。

昨日は午前中、ノア君のシャンプー日と決めて朝一番でシャンプーをしました。 しっかりバスタオルで拭いて乾かしてあげてから、病院2カ所に出かけました。

帰ってから近所のお友達のお宅に訪問し(しだれ桜)を見せていただきました。

枝や桜の花を触ったりして春を感じました。

_ 下記は2009ねんの同じ日ですね。4月12日に書きました。

春爛漫 としまる日記(2009-04-12) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20090412.html  春爛漫  です。 比べてみると、2009年の4月12日に桜を見た時は桜の花が満開でミツバチさんとか虫さんたちの羽音がたくさん聞こえていました。 昨日桜の花を見に行った時は、桜も6部先くらいでしたでしょうか?桜の開花も少し遅れているのではと思いました。 さ さ 写真を3枚のせます。 田中の田んぼしだれ桜満開 桜を手にとって春を感じています。 桜と一緒に記念撮影。桜の下にノア君を写しました。 3枚の写真をのせました。

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ