トップ «前の日記(2010年10月21日) 最新 次の日記(2010年10月26日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年10月23日 気分転換 心リフレッシュ [長年日記]

_ 気分転換 心リフレッシュ

今秋はわりと天気の良い日が続いている松江市です。

風も涼しい風がふき、刈り取られた稲ははぜ気に綺麗に並べられ乾されています。

家の周りには雀や野鳥が集まり 我が家の黐の木では雀がたくさん集まってきてわいわい騒いでいますね。

天高く馬肥ゆる秋!

気持ちが良いですね。

_ ここのところいろいろな事がありました。 そんな事もあり、 天気も良いし心をリフレッシュしました。

_ 夜なべ仕事でこつこつとカホン制作もしています。

物図栗楽しいですね!

時間を掛けて作った 手作りカホン!かんなで削って紙ペーパーで、かどかどに丸みをつけたりしました。

カホンの中も いろいろかまって、ギターの弦を二重に張ったりして! 工夫をしながら作りました。

少しずつ作りながら、少しおいていましたが、 いろいろな事もあり、 気分転換と心のリフレッシュも兼ねて、カホンに色を塗りました。

あいや 色を塗ってもらいました。  (^ヮ^)

_ 青い空!青い海! そして? 青いカホン!!

明日、出雲の病院で 我らがかりゆしバンド ライブを行います!

手作りカホン 初デビューですね。 わくわく (^^)

_ うぐぐ 色を塗るのが私はなかなかむずかしかったですね。 愛妻にバトンタッチして色を塗ってもらいました。

どうです!みなさん 綺麗な青でしょ!

_ 写真を3枚載せます。

_ カホンは以前作ったカホンと、新しく作ったカホン2個色を塗りました。 あいや 愛妻に色を塗ってもらいました。

塗料が余ったので 玄関の前に置いている おじいさん用の椅子もブルーで塗りました!

_ さあ 演奏活動 がんばるぞ! p(^^)qがんばって!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ モッコ (2010年10月25日 20:08)

こんにちは。素敵なできばえですね。<br>今日は月曜日ですが、いかがでしたか演奏は。<br>としまるさんは、趣味が豊富ですね。<br>私も少ないけれど楽しんで続けている事がありますよ。<br>涼しくなってきましたから、風邪に気をつけてすごしてください。

_ としまる (2010年10月26日 11:39)

もっこさん こんにちは<br>今日はまた一段と寒くなりましたね。 寒くて1枚多くきています。<br>青色カホンきれいでしょ<br>もっとこゆい色の青が有るとよかったのですが、 色が限られていて 明るい青のカホンです。それも よいかもしれませんね。<br>たくさんの皆様があつまってくださり 緊張しながらも みなさまに楽しく聞いていただきました。<br>演奏を聞いていただきました みなさま ありがとうございます。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ