トップ «前の日記(2010年10月14日) 最新 次の日記(2010年10月21日)» 編集

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年10月16日 松江市で盲導犬チャリティーコンサート 10月17日(日) 開催 [長年日記]

_ 秋の風景 はで木と稲干し

とても良い天気の松江市です。外に出かけると温かく気持が良いですね。3日前にノア君のシャンプーをしました。今日は午前中に散髪屋さんへ行き、髪を切ってもらいました。 すっきりして気持ちも良いですね。

さて、家の回りの田圃では、稲刈りが終わり、刈り取られた稲穂がハデ木に乾されています。

秋独特の風景ですね。

子どもの頃 この ハデ木に登ったり 降りたり 鬼ごっこをしたり、 じゃんけんに勝ったら 1ダンずつあがっていったり 遊びました。

私にとって故郷の風景です。

_ 下記は以前書いた日記のアドレスです。 なつかしく見ています。

下記のブログの日記に関しまして、下記のページから見てください。 秋の風景 はで木と稲干し としまる日記(2010-10-16) http://blog.project-ui.com/tosimaru/20101016.html  秋の風景 はで木と稲干し です。

_ 2005年の秋 イチロウ君もいますね。稲穂 はで 秋の風景 

としまる日記(2005-09-20)

いちろうにっこりと言うタイトルでブログも書いていますね。

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20050920.html

です。

_ 秋の風景 はでぎに禾がほされました

としまる日記(2006-09-21)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20060921.html

です。

_ 実りの秋

ノア君のシャンプーをした事も書かれていますね。

としまる日記(2007-09-30)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20070930.html

です。

_ 実りの秋 雀たちの密談

としまる日記(2009-10-30)

http://blog.project-ui.com/tosimaru/20091030.html

です。

_ 写真を3枚載せます。

はで木に乾されている稲穂のアップの写真です。

稲はでと 風景は青い空!

稲はでの様子。

_ 松江市で盲導犬チャリティーコンサート 10月17日(日) 開催

越智昭博&ザ・ファイヤーバードさんは盲導犬普及啓発活動のためのチャリティコンサートを永年開催してくださっています。

この度、10月17日(日)松江市乃木公民館2階大会議室にて、盲導犬チャリティーコンサートを開催されます。

_ とき 10月17日(日)

午後12時30分開場 13時開演

ところ 松江市乃木公民館2階大会議室

松江市浜乃木5−1−5

入場 無料

_ 出演

1. 民謡同好会のみなさま

2. 盲導犬紹介DVD

3. 越智昭博&ザ・ファイヤーバード

以上です。

_ お問い合わせは、

090−3744−0586 荒木さんまで。


手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ