トップ «前の日(09-11) 最新 次の日(09-13)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2010年09月12日 松江市市民活動フェスタ2010 〜まつえの元気大集合! 無事終了!楽しかったです!

_ 松江市市民活動フェスタ2010 〜まつえの元気大集合! 無事終了!楽しかったです!

昨日9月11日は、松江市の市民活動フェスタが盛大に開催されました。

主催:市民活動フェスタ2010実行委員会

と き  9月11日(土)10:00〜16:00 

ところ  松江市市民活動センター1階・5階(スティックビル、松江市白潟本町43番地)

_ オープニング (1階玄関前)で和太鼓演奏(天神太鼓)!子供さんたちががんばられました。

活気があり すごく良かったですね。 さいこうでした。

その後、書道パフォーマンス (松江高専伝統文化愛好会)さんの パフォーマンスも最高でした。

ても良かったです。 開会式が開催され フェスタが開催されました。

お客様もたくさん来られて盛大に開催されました。

_ 日本盲導犬協会 島根あさひ訓練センターからも来られ 一緒に盲導犬の普及啓発と募金活動にお手伝いをしました。

たくさんのみなさまが来られ盛大なイベントでした。

_ 写真を3枚載せます。

オープニング!天神太鼓の皆さんの演奏の様子!

雑賀のあしがる君もやってきた!!

まめな君と盲導犬コーナー前で!

盲導犬コーナーは1fのエレベーター入り口前でしたので、 よくめだつ所でした。 募金寄付金 ご協力いただきましたみなさま 有り難うございました。

たくさんのみなさまに ご協力いただきました。 有り難うございました。

_ かりゆしバンドも昼から参加しました。 楽しかったですね。

続く

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [まめな君のほうを向いているノア君・・ (何だろ〜 でかいな〜)って、思っているのかしら? とても、素敵な1日を過..]

_ としまる [小梅ちゃん こんにちは 今秋になり割と涼しく、夜虫の鳴き声をきいていると秋を感じます。 でもでもまた熱くなりそうです..]


2016年09月12日 市民活動フェスタ2016無事終了

_ ! 市民活動フェスタ2016無事終了

10日(土)に松江市の市民活動フェスタ2016が開催されました。

天気も良く、沢山のお客様にお越しいただきました。

盲導犬のブースも大盛況でした。

フェスタは点字ブースもステージも、陰になりたくさんの参加団体の皆さまに支えられて 無事終了いたしました。

皆様有り難うございました。

エンディングをかりゆしバンドでさせていただきました。

写真を1枚載せています。

自分終わりのご挨拶をポカしてしまいました。一度はけてからご挨拶にでるものと思い込んでいて

思い込みって怖いですね。関係者の皆様ご来場の皆様、大変失礼いたしました。

としまるでした


2018年09月12日 市民活動フェスタ2018開催! 開催日9月22日(土)

_ 「来て・見て・さわって動物愛護、2018」 盲導犬ふれ合いコーナー 9月29日(土)開催

9月29日土曜日に開催される「来て・見て・さわって動物愛護2018」に盲導犬ふれ合いコーナーが作られます。

毎年、島根ハーネスの会でお手伝いをしています。

皆さまぜひお越しください。

_ 会場には楽しい催しがいっぱい。おまけ付きのスタンプラリーもあるよ!

_ ≪いきいきプラザ島根本館≫

*盲導犬とのふれあい & トークイベント*しまねっこステージ*災害グッズ、啓発パネル、みつき保育園児お絵かき作品展示*いぬ猫雑貨、菓子販売*アニマルセラピー

_ ≪動物管理棟・第二駐車場≫

*いぬ・猫ふれあいコーナー & 犬・猫譲渡会*猫の飼育相談 & 犬の爪切りサービス*わんわんアスレチック(認定証もあるよ)*手作り迷子フダ プレゼント*軽食コーナー*いぬの躾方教室(10時30分開始)*獣医師による犬・猫健康相談(13時開始)

_ 開催日時

9月29日土曜日10時から15時30分

_ 開催会場

いきいきプラザ島根動物管理棟・第二駐車場(東津田町1741-3)

_ お問い合わせ先松江保健所 動物愛護推進課

電話番号 0852-61-8875

リサイクル都市推進課電話番号 

0852-55-5279です。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 島根県:動物愛護週間行事(トップ / 環境・県土づくり / 自然・景観・動物 / 動物 / 動物愛護 / 動物愛護事業)

https://www.pref.shimane.lg.jp/infra/nature/animal/animal_protection/jigyo/syuukan.html 島根県:動物愛護週間行事(トップ / 環境・県土づくり / 自然・景観・動物 / 動物 / 動物愛護 / 動物愛護事業) です。 三輪 利春&アラン

_ 市民活動フェスタ2018 開催! 開催日9月22日(土)

いよいよ市民活動フェスタの開催日が近づいてきました。理事の皆さまと一緒に企業訪問や松江スティックビル周辺の商店街をご挨拶回りをしました。

来場者の皆さまにお配りする景品を沢山にご用意してくださりました。

ご提供いただきました企業の皆さま商店街の皆さまありがとうございました。

_ 市民活動フェスタ2018 開催! 

_ イベント内容

市民活動センターの登録団体が開催する、年に一度のフェスティバル!

今年からは、まつえ市民活動支援協議会の主催による開催です。

_ ステージ部門はコーラスや浪曲、ダンス、ジャグリングなど多彩な演目です。

_ 団体の活動紹介をする展示・体験・物販部門も充実。

豪華景品が当たるジャンケン大会やスタンプラリーもあります。ぜひお越しください。

_ 日時:9月22日(土) 10:00〜16:00

場所:市民活動センター(スティック)1・2階・5階交流ホール

入場:無料

_ 問い合わせ先

松江市市民活動センター

電話:0852-32-0891

FAX:0852-32-0847

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 市民活動フェスタ2018 開催! | 松江市共創のまちづくり支援サイト

http://www.minkatsu-ringring.net/events/2018/09/08-083505.html 市民活動フェスタ2018 開催! | 松江市共創のまちづくり支援サイト です。 市民活動フェスタ2018チラシ[PDF: 480KB] http://www.minkatsu-ringring.net/events/uploads/2018/09/08/084255.pdf 市民活動フェスタ2018チラシ[PDF: 480KB] です。 皆さまのお越しをお待ちしています。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ