トップ «前の日(02-20) 最新 次の日(02-22)» 追記

としまる日記@島根ハーネスの会


2007年02月21日 日韓交流・映画「奇跡の夏」1回目の上映会映画の副音声付き決定

_ 日韓交流・映画「奇跡の夏」1回目の上映会映画の副音声付き決定

昨日も夜遅くまで 松江上映会の実行委員会が開催され参加してきました。 昨日は

映画の副音声を担当してくださる 音訳ボランティアの皆様も集まってくださり、

3月4日の 映画の上映会の第1回目の上映会で 映画の副音声のサービスも決定

しました。

この度の映画は 一般の上映会ですが 車いすの方の入場も十分スペースがあります

。2回目と3回目の上映会では 韓国語の映画そのままが流れますが、 日本語字幕

付きです。 耳のご不自由な方 みなさま日本語字幕付きの映画をぜひ ごらんくだ

さい。

第1回目の上映会は 11時から開催されます。 日本語に吹き替えられた映画です

ので、 日本語を機器ながら映画をみられる方はぜひ そちらに宜しくおねがいいた

します。

1回目の上映のみ 映画の副音声サービスを開催いたします。

日韓交流・映画「奇跡の夏」松江上映会 3月4日 1回目に映画の副音声

第1回目の上映会は11時から 日本語吹き替えで 行われます。

映画の副音声 画面の風景や様子を 日本語外国語通訳システムを利用し 映画の副

音声の ボランティアのみなさまが マイクに向かい 専用機器から音声を流れるよ

うにします。

必要な方は 機器を貸し出し行いますので 借りてから 会場に入ってください。

副音声機器のブースは 私が担当しますので 尋ねてきてください。

この度 実行委員会参加の方が少なく ジキループは可能ですが

補聴器利用の方の 機器の調整などは できませんので宜しくおねがいいたします。

映画の副音声のボランティアさまが 集まり ありがたく思っています。

映画の副音声サービスができた事だけでも うれしいです。 予算の無い中で 実行

委員会の参加者の少ないなかで 感謝いたします。

映画の副音声のボランティアさんが マイクに向かってお話され 松江プラバホール

の 日本語外国語通訳システムの貴会を使って いつものとおりの 映画の副音声シ

ステム西 映画の副音声を聞きながら映画を見ます。 視覚障害者対応ですが、 み

なさまもご興味ありましたら 聞きの貸し出しをいたしていますので ぜひ ご利用

ください。

3月4日 日曜日 3回の上映会が開催されます。

1回目の 上映会が 日本語吹き替えの 映画です。

2回目3回目の上映が 韓国語で 日本語字幕付きです。

この映画は 韓国で作られたえいがです。みなさまお間違えなく宜しくお願いいたし

ます。

#日本語で映画を見たい方は1回目の上映会にご参加ください。

映画の副音声は この1回目の上映会かぎりとさせていただきます。

日韓交流・映画「奇跡の夏」上映会のお知らせ

「奇跡の夏」松江上映実行委員会/松江キネマ倶楽部

実行委員長 山本和美

○映画の内容と上映のねらい

脳腫瘍と闘病する兄を持つ弟ハニを中心とした、家族と友人たちとの愛と絆の物語で

す。実話を元にしており、病気と闘うことへの理解を深めるとともに、家族の絆の大

切さや尊さ、友情の暖かさ、力強さを、ユーモアも交えながら訴えます。

今、日本では家族内で起こる事件の報道も絶え間がなく、また同じ学校に通う者の間

でおこるいじめの報告もなくなりません。人の心を暖め、また育ち合うはずの場が、

冷たく闘いの場になっていることに悲しい思いが募るばかりです。映画を見て、世の

中がすぐに変わるわけではないとはいえ、この映画を、ぜひ子供から大人まで鑑賞し

て、もう一度、人が助け合い、励ましあいながら生きることのすばらしさ、尊さを思

い出していただきたいと期待するものです。

また、近頃触れる機会の多くなった韓国映画、テレビドラマですが、家族で見るこ

との出来る題材はまだ割合が少なく、これを機会に子供達にも韓国という国にさらに

興味や関心をもってもらい、家族で韓国文化にふれて更に親しんでいただければと考

えています。上映に併せ、同会場で交流企画も予定しています。

○日程

2007年3月4日(日)

○3回上映 上映時間

1回目・御前11時より、 2回目・午後1時30分より、 3回目・午後4時より

※各回30分前開場

○会場

松江市総合文化センター プラバホール

○入場料金

一般

前売り 1300円

当日  1500円

シニア(60才〜)・中高校生・障害者

前売り 1000円

当日 1200円

小学生以下

前売り券 無し

当日のみ 800円

小学生以下は、前売なしの当日券のみ800円です。

○連絡先

事務局担当 中村よしこさん

携帯電話 090−2003−6623

なお、上記上映会に関しまして、下記のご後援をいただいています。

松江市教育委員会/松江市文化協会/在日本大韓民国民団島根県地方本部/松江地区

日韓親善協会/(財)松江市国際交流協会/(財)しまね国際センター/(財)人間

自然科学研究所 /山陰中央新報社/読売新聞松江支局/毎日新聞松江支局/朝日新

聞松江総局/島根日日新聞社/NHK松江放送局/BSS山陰放送/山陰ケーブルビ

ジョン(株) /日本海テレビ/エフエム山陰/山陰中央テレビ

○当日松江プラバホールの駐車場は限られています。おこしのさいは、公共交通機関

をご利用しお越しいただければと思います。

以上です。


2009年02月21日 本日放送 日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」 

_ 本日放送 日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」 

2月21日(土)19:00〜19:56

日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」

タレントのDAIGOさんが『謎の金メダル犬』を追って・・・。

「盲導犬の里 富士ハーネス」へも行かれる見たいです。

ワクワク!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [小雨の米子からです。 昨日のテレビ番組見ましたよ〜 涙がこぼれてきました・・・ それぞれに、いろいろなドラマが..]

_ tosimaru [小雨の松江市です 小梅ちゃんこんにちは テレビ番組 私も見ました。 同じく 涙腺がゆるみました。 来週も楽しみです。..]


2012年02月21日 猫ろびさんのブログご紹介。島根ハーネスの会編集会議に参加して

_ 猫ろびさんのブログご紹介。島根ハーネスの会編集会議に参加して

2月18日、島根ハーネスの会の編集会議が浜田市のイワミールで開催去れ13名と盲導犬5頭があつまり、声のお便り春号編集の事や24年度のイベントなど打ち合せをしました。

松江から電車で浜田市に向かいましたが浜田市に入るとすごい雪でした。駅から下りた時は10センチくらい積もっていましたが、お昼過ぎたら20センチくらい積雪がありましたね。

島根県横に長いですし、遠路から長時間車を運転されて来られたかたもおられます。みるみる雪も積もって来ましたし、昼食のおべんとうをいただいて早めに終了しました。バスで浜田駅に向かおうと思っていましたが、益田市から参加された、猫ろびさんが車で浜田駅まで乗せていってくださりすごく助かりました。積雪の為浜田

の市内ではスリップ事故とかも起きていました。

市内が込んでいるため、早めに浜田バイパスに入り浜田駅まで送ってくださり、帰りの汽車に十分間に合いました。 

猫ろびさんありがとうございました。

_ 島根ハーネスの会のブログの日記

ブログ(日記) - 島根ハーネスの会のアドレスは http://www.shimane-harness.jp/page/blog.html  島根ハーネスの会会員ブログ です。 ご紹介する猫ろび日記のアドレスは

_ 猫ろび日記(2012-02-18)

島根ハーネスの会 http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20120218  猫ろび日記(2012-02-18) です。

_ 会議中の盲導犬5頭の写真ものっています。にこにこ (^ヮ^)

参加した盲導犬お名前は、プルート君、 ノア君、シータちゃん、ケビン君、ニック君の5頭でした。

_ 先日書いた島根県市町村別盲導犬マップも一緒にご紹介します。

としまる日記@島根ハーネスの会(2012-02-19) http://www.shimane-harness.jp/diary/toshimaru/index.rb?date=20120219  島根県市町村別盲導犬マップ です。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 小梅ちゃん [お疲れ様でした。 いつも参加出来ずに、すみません。]

_ としまる [小梅ちゃん こんにちは 追記をありがとうございます。 また お会いできるの楽しみにしています。 だいぶ暖かくなってき..]

_ としまる [テストです。 送信テスト]


2018年02月21日 「温泉総選挙2017」で玉造温泉が特別賞を受賞

_ 「しまね東部若者サポートステーション」のご紹介

しまね若者サポートステーションは、15歳から39歳までの働くことに不安や悩みを抱えている若者の総合的窓口です。

企業が求める人材の3大要素「コミュニケーション能力」「協調性」「基本的な生活態度」の習得の支援をします。

就職されている若者の悩みやステップアップのための相談にも対応し、日々の業務に役立つ仕事術をアドバイスをするなど様々なプログラムを用意し、若者ひとり一人の特性に応じたプログラムを実施し、よりきめ細やかな支援をしています。

_ 東部若者ステーション

  〒690−0003 松江市朝日町498番地松江センタービル5階

  ℡・Fax:0852−33−7710

ホームページからお問い合わせから直接メールをお出しする事ができます。

詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ サポステ松江 - しまね東部若者サポートステーション

http://matsue-saposute.com/  サポステ松江 - しまね東部若者サポートステーション です。 三輪 利春&アラン

_ 「温泉総選挙2017」で玉造温泉が特別賞を受賞

松江市の玉造温泉が温泉地の魅力を発信する自治体などの取り組みを審査する「温泉総選挙2017」で特別賞を受賞しました。

おめでとうございます。

また、温泉総選挙2016では玉造温泉が「うる肌部門第1位」を受賞しています。

昨年に引きつずき、おめでとうございます。

_ 詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

インターネットの内容は日にちが過ぎると削除されたり変更されます。

_ 温泉総選挙 温泉で元気に、温泉を元気に。

https://onsen-ouen.jp/  温泉総選挙 温泉で元気に、温泉を元気に。 です。 松江市:市政情報:玉造温泉が「温泉総選挙2017」において特別賞を受賞(12月5日) http://www1.city.matsue.shimane.jp/shisei/kouhou/houdou/2017/12/1886.html  松江市:市政情報:玉造温泉が「温泉総選挙2017」において特別賞を受賞(12月5日) です。 三輪 利春&アラン

2021年02月21日 斉藤和義 - 一緒なふたり [Music Video] - YouTube

_ 斉藤和義 - 一緒なふたり [Music Video] - YouTube

昨年、日本盲導犬協会が関係するACジャパンの「盲導犬の受け入れを当たり前に」のCmで流れていた斉藤和義さんの「一緒なふたり」の曲が発売されました。

併せて、YouTubeでも曲が聞けますのでご紹介します。

すごく乗りが良くてのっちゃいながら聞いています。アランと一緒に外に出かけるのが楽しくなってきます。

詳しくは下記ページからご視聴ください。

_ 斉藤和義 - 一緒なふたり [Music Video] - YouTube

https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=lsu5IWagCAM&app=desktop 斉藤和義 - 一緒なふたり [Music Video] - YouTube です。

_ 三輪 利春&アラン


2022年02月21日 盲導犬パピー育成プログラムって何?

_ 盲導犬パピー育成プログラムって何?

パピーウォーカー:盲導犬候補の子犬は生まれてから2ヶ月~1歳までを一般のご家庭に預けられます。パピーウォーカー(里親ボランティア)をしていただき、人間と一緒に生活する中で人間との生活やして良い事悪い子となども学んでゆきます。 お別れはつらいです。

パピープロジェクトは、平日は「島根あさひ社会復帰促進センターのセンターの中でパピーウォーカーをしていただき、ウィークエンドなどは一般のご家庭でパピーウォーカーをしていただくシステムです。

盲導犬パピー育成プログラムは社会復帰促進センターで実施される矯正教育プログラムの一つとして実施されています。

盲導犬パピー育成プログラムなどにつきまして、詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。

_ 盲導犬パピー育成プログラムって何?|島根あさひ訓練センター|日本盲導犬協会

https://www.moudouken.net/center/shimane/puppy-project/about.php  盲導犬パピー育成プログラムって何?|島根あさひ訓練センター|日本盲導犬協会 です。 三輪 利春&アラン

手作りのホームページです。としまるのホームページにようこそ

としまるのホームページへようこそ