トップ «前の日記(2008年03月27日) 最新 次の日記(2008年04月12日)» 編集

マッキーの部屋


2008年04月09日 [長年日記]

_ 桜咲く

4月になって桜の花も咲いた。

今日は父さん母さんの二人はお出かけだった。

帰ってきたら僕らに「桜がきれいだったよ。みんなも一緒だったら良かったね」

って言っていた。

ぜひぜひ。

今、我が家の裏には菜の花が満開。

いや、今雨が降ってるから、段々と散っている感じ。

残念です。

僕らは菜の花をクンクンするんだよ。

でもこれは食べません。

ヘヘヘッ。

桜の写真
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2008年04月09日 21:37)

写真の桜の花・・・ピンクが濃くてめずらしい色ですね。<br>なんていう種類なんだろう?菜の花はいいにおいがするんですよね〜。

_ しらおか (2008年04月11日 06:57)

六日市のしだれ桜を見にいかなくっちゃと思ってます。<br>もう遅いかな?<br>菜の花、犬は食べないんだね〜。私は大好きです!<br>ゆがいてポン酢で食べたり、カラシ和えにしたり…苦味がうまい。

_ マッキー母 (2008年04月12日 09:10)

桜の見ごろもあっという間ですよ。<br>カエルも出来てた事だし、ツバメも到来。<br>春ですよ。

_ としまる (2008年04月12日 20:43)

桜のシーズンですね。 今日も最高でした。<br>花のきれいな季節になりましたね。 <br>そして 外に出るのが楽しい季節! 暖かくなり最高です!