トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2008年05月11日 今度は・・・ [長年日記]

_ 楽しい壁紙交換

僕の部屋の模様替え、今回のテーマは・・よくわかりません。

それはいいんだけど、それより大事件発生!

母さんがパソコンを壊した。

今使ってるのはもう一台のほう。

いつも使ってるパソコンの電源ボタンがズボッ!

家族みんな「えっ???」と思いました。

仕方ないから、電気屋さんに修理に出したんだ。

しばらくはパソコンが1台なんだよ。

母さん、今度は気をつけようね。


2008年05月12日 大きいヤツ! [長年日記]

_ シオン

今日は父さんのそばにシオンがいる。

何だか特別らしい。

シオンの長々姿を写真に撮ったから貼ります。

で、そのシオンの目線にはソラが・・・

ソラの持ってるおもちゃが欲しいらしい。

シオンはワガママだからね。

シオンの写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [シオンちゃんほーーんとに大きいですねえ。マッキー君ちはほんとににぎやかそうだわ〜♪いい写真だね。]


2008年05月22日 ゴメンネ母さん [長年日記]

_ 朝の出来事

今日は母さんが休みで朝から僕らと遊んでくれた。

寝床の敷物を洗濯したり、おもちゃ遊びをしていたんだ。

犬部屋でいつものようにおもちゃを投げては取りに行って

母さんに渡していた。

母さんは、台の上に並んだ僕らのゲージを覗き込み、

ソラが遊んでいたミルキーバーを取ろうとしていた。

僕は母さんに早くおもちゃを渡したくて、

勢いよくゲージに飛び込んだんだ。

そしたら母さんの下あごに僕は頭をガツンと当てて中に入った。

母さんは思わず顔をしかめて、上を向いた。

僕が当たったから、母さんは唇を自分の歯でかんで傷ができたらしい。

血がポタポタと落ちていた。

僕は何が起きたのかよく判んなくて、遊びの続きをしようと思ったんだ。

でも、母さんは口を押さえて家の中に入っていった。

暫くして父さんがやって来て、僕らをゲージの中に入れたんだ。

遊びは終わりってことなんだ。

母「あーやられたわ」

父「はぁ結構深いね」

母「うーん。まぁ仕方ないね」

姉「どうしたん?」

母「いやマッキーに頭でガツンとやられてね」

姉「こりゃぁ酷いねぇ」

母「まぁそのうち血も止まるでしょう」

父「ご飯大丈夫?」

母「うん。以外に食べれそうよ」

母さんは、夕方になっても少し血がでると言っていた。

僕は決して悪気はなかったんだよ。

いつものように、ゲージに飛び込んで母さんにおもちゃを渡したかっただけ

なんだからね。

そんでもって、僕は頭がガツンとしたけど、そんなに痛くなかったし、

母さんがケガするなんて分かんないよ。

母さんは僕に何にも言わないし、いつも通りの母さんだ。

良かった。

怒ってないんだね、母さん。

また遊ぼうね母さん。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ マッキー母 [ノア母さん、傷口がまだ腫れてますよ。 まぁもう少し治るのにはかかるかな。 お互いケガしないようにしないとね。]

_ しらおか [マッキー母さん、とんだめに合いましたねえ。お大事に(^^) 猫は小さいのでこういう事件は起きないですが、夏場、Tシャ..]

_ マッキー母 [引っかかれるのも痛いですよ。 お互いケガしないようにしようね。]


2008年05月30日 今は・・・ [長年日記]

_ 朝、3時半

突然、目が醒めて眠れなくなった母さんは、パソコンに向かった。

ちびっ子ソラがお供して行った。

まだネムネムのソラは、母さんがパソコンに向かっている側で

眠そうに横になっている。

そんな写真を貼ります。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノアb母 [ソラちゃん眠たげだわねえ〜。]