トップ «前の日記(2008年04月12日) 最新 次の日記(2008年04月26日)» 編集

マッキーの部屋


2008年04月20日 ソラの失態 [長年日記]

_ 最低!

お姉ちゃんの部屋は以前から注意しなければいけないことがあるんだ。

亡くなったメイ、トラともにお姉ちゃんの部屋のカーペットに

シーってしちゃったことがある。

それも何回も。

僕ら犬族は、臭いがつくとそこを場所と決める習性があるから、

母さんたちはせっせと片付けては臭いを消そうとする。

でも、何故かメイもトラもよく失敗していた。

その度にお姉ちゃんはカンカンだ。

ソラも同じなんだ。

僕やバウ、シオンは、勝手にウロウロしてないから、そんな失敗はしません。

シオンがこの前、家の中を自由にしてたけど、失敗はしませんでした。

ではなぜソラはダメ??

うーん、僕にも上手く説明できません。

何度かソラに汚されてお姉ちゃんはふて腐れていた。

そこで父さんが新しいカーペットを買ってあげたんだ。

フカフカで柔らかいんだ。

今度こそ汚させない!ってお姉ちゃんたちはみんな思ったよ。

しかし・・・

やってしまったソラ。

しかも2度も。

お姉ちゃんはグッタリした。

そりゃそうだよね。

選りによって自分の部屋にだけ来ては汚していく。

もうどうにでもして!と、お姉ちゃんは嘆いていた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ としまる (2008年04月25日 17:10)

あらあらあら そらちゃんたらもう! にっこり