トップ «前の日記(2007年06月27日) 最新 次の日記(2007年06月29日)» 編集

マッキーの部屋


2007年06月28日 怒られちゃった [長年日記]

_ バウ

新入りソラは自由にノビノビ育っている。

夕方、母さんたちが僕やバウを排泄に連れ出したら、すでに外にいたソラは

ワーイワーイと言わんばかりにピョンピョン飛び上がって僕らにハイタッチする。

周りを飛んだり、顔にタッチしたりと興奮状態なんだ。

僕もバウも思うとおり排泄ができやしない。

全く迷惑なんだよな。

今日は、バウが最初に出たけど、やっぱりソラがピョンピョンして近づいたんだ。

バウは排泄を終わると、ムカッときたんだろうね、ソラが動き回るのを追いかけ、

思いっきり耳元でワン!と大きく吠えてやった。

ソラは思わずキャイン!と鳴いてシッポを丸めて母さんたちに隠れる始末さ。

だから言わんこっちゃない。

バウは気に入らないとハッキリ言うからね。

そのくせ、相手が言い返した時は、シュンとなって負けちゃうんだ。

バウは気が小さいんだから。

次に僕が外にでたら、さすがにソラは大人しいものさ。

バウありがとう。

やっぱキッチリ教えないとね。

僕ら大人をナメちゃいけないってね。

とは言っても、ソラはこんな事でイジイジする性格じゃなさそうだ。

しばらくするとケロっとしてる。

まぁそれもイイかなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2007年06月29日 10:51)

小さなソラちゃんが仲間入りしてからマッキー君ちはほんとに賑やかになりましたねえ。ソラちゃん兄さん方にもまれてください(笑)