トップ «前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記

マッキーの部屋


2007年06月28日 怒られちゃった

_ バウ

新入りソラは自由にノビノビ育っている。

夕方、母さんたちが僕やバウを排泄に連れ出したら、すでに外にいたソラは

ワーイワーイと言わんばかりにピョンピョン飛び上がって僕らにハイタッチする。

周りを飛んだり、顔にタッチしたりと興奮状態なんだ。

僕もバウも思うとおり排泄ができやしない。

全く迷惑なんだよな。

今日は、バウが最初に出たけど、やっぱりソラがピョンピョンして近づいたんだ。

バウは排泄を終わると、ムカッときたんだろうね、ソラが動き回るのを追いかけ、

思いっきり耳元でワン!と大きく吠えてやった。

ソラは思わずキャイン!と鳴いてシッポを丸めて母さんたちに隠れる始末さ。

だから言わんこっちゃない。

バウは気に入らないとハッキリ言うからね。

そのくせ、相手が言い返した時は、シュンとなって負けちゃうんだ。

バウは気が小さいんだから。

次に僕が外にでたら、さすがにソラは大人しいものさ。

バウありがとう。

やっぱキッチリ教えないとね。

僕ら大人をナメちゃいけないってね。

とは言っても、ソラはこんな事でイジイジする性格じゃなさそうだ。

しばらくするとケロっとしてる。

まぁそれもイイかなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [小さなソラちゃんが仲間入りしてからマッキー君ちはほんとに賑やかになりましたねえ。ソラちゃん兄さん方にもまれてください..]


2008年06月28日 もう壊しちゃた

_ おもちゃ

僕ら犬族が自由に部屋で遊んでいた。

大抵なら人間家族が側にいるんだけど、母さんはその時、忙しかったらしい。

バウはいつもおもちゃをカミカミして壊すんだ。

僕もするけどね。

今日はバウが、あの黒い丈夫にできているゴングをカミカミして

壊しちゃった。

3段にくびれた所の一番上の部分をガッツリ取っちゃった。

バウは小さい方をポイって捨てたから

僕が咥えていると母さんに見つかった。

あえなく僕はゴングの小さい端を母さんに返したんだ。

母さんは呆れてた。

丈夫なはずのおもちゃも簡単に壊しちゃうからね。

また新しいの買ってくれるかなぁ・・

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ としまる [ばんずますて  また おもちゃかってあげてね。  にこにこにこ]

_ マッキー母 [ノア母さん、としまるさん、こういうのしょっちゅうなんですよ我が家は。 仕方なく、新しいの一つ、注文しておきました。]

_ しらおか [パワーありますね〜]