トップ «前の日記(2007年06月26日) 最新 次の日記(2007年06月28日)» 編集

マッキーの部屋


2007年06月27日 シオンのお願い [長年日記]

_ これよ、これ!これが欲しいです

シオンは犬の部屋にいつもいる。

ここは土間になっていて、チョット広いからシオンには住みやすいらしい。

台所からもすぐ覗く事ができて、シオンは食事の時、ステンレスの皿の音が聞こえると

一目散にその台所の窓にやって来て、まずは仁王立ちして確認する。

そしたらチャンとお座りして下で待つ。

家族が誰かシオンのところに来て、おもむろにエサの入った皿を台に置いて

シオンは食事になるんだ。

母さんが「シオン何が欲しいの?」とワザと聞くと

シオンは「あれよ、あれ。あそこにある皿取ってよ」とお座りして

上の方を見上げて皿を下に置いてくれと合図するんだ。

きっちり食事の事だけは、誰が教えなくても意思表示できるんですよね。

そりゃぁ僕らは食べるの一番だものね。

そんなシオンの写真を2枚貼ります。

シオンが上の方をジッと見つめる写真シオンが食事中の写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2007年06月29日 10:47)

シオン君お久しぶりです。やさしいお顔してマスねえ。それにしても大きい子からおチビさんまで大家族ですねえ・・・