トップ «前の日記(2007年06月25日) 最新 次の日記(2007年06月27日)» 編集

マッキーの部屋


2007年06月26日 お気に入り [長年日記]

_ ソラのおもちゃ

ソラは子供だから色んなイタズラをする。

イタズラと言っても、僕ら犬族にとっては当たり前の行動さ。

でも人間家族にとっては迷惑らしい。

台所のイスをかじったり、人間の手や足をガジガジしたり、

何でもカジってみたいし、壊しちゃう。

僕も随分とおもちゃは壊したよ。

お陰で母さんは、よく新しいのを買ってくれる。

ヘヘヘッ。

ソラは小さいから、ぬいぐるみでも、柔らかいゴムのおもちゃでも

そんなに酷くは壊れない。

母さんがパソコンの前に座っていると、そばで恐竜のぬいぐるみをカジって遊んでるらしい。

遊び疲れたら、今度はそのまま寝るんだって。

僕より飽きっぽいんだねソラは。

僕は一つが飽きたら、直ぐ次のおもちゃを探してウロウロするから

ちっともジッとしてないよ。

それがどうやら母さんには困る事らしい。

でも僕はソラには負けるよ。

だって、ソラは僕の顔めがけてジャンプしてくるんだよ。

遊ぼうって誘うのは分かるけど、僕はそういう激しいアクションには困っちゃう。

だからソラの方を見ない振りして、座って待って、母さんに困るよって

目で合図するんだけど、母さんはそれがまたイイらしく、

「あらぁマッキー、ソラといると大人しいの?いい子じゃない」なんてさ。

僕はこいつみたいに騒がないよって言いたいんだ。

なかなか人間家族に気持ちを伝えるのは難しいよ。

今、ソラが気に入ってる恐竜のぬいぐるみの写真を貼っておきます。

そらがぬいぐるみをカジっている写真そらが体を伸ばしてぬいぐるみをかじっている写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2007年06月26日 22:40)

ソラちゃん。かっわいー。むいぐるみがぬいぐるみで遊んでいます。