«前の日記(2022年08月20日) 最新 次の日記(2022年11月12日)» 編集

久美子&ジフィー


2022年09月14日 モグラも [長年日記]

_ 今日は、芋ほりに出かけました。

何名かの人と 出かけました。

私は、すこしはなれたところに、土を 掘り出しました。

すると、土はやわらかく、おかしいなと 思っていましたら、突然ヴォイスが 飛ん

できました。

そこには

モグラの子が いました。

すると、ヴォイス飛んできて、私をまもりました。

そして、親が着て 子を加え、どこかに行きました。

暫くは、ヴォイス私のそばから はなれませんでした。

参加した人は モグラも目が見えないとのことで、大変さがよく わかりました。

後から、何とも言えない、においが残りました。

でも、どの動物にしても、命は 一つ。

誰でも、長生きしたいですものね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2022年09月21日 18:03)

ヴォイス君心強いパートナーですね。<br>モグラから守ってくれましたね。<br>芋ほりに行かれて良かったですね。