最新 追記

久美子&ジフィー


2020年05月03日 テスト [長年日記]

_ きょうは ヴォイスと、買い物に 行きました。


2020年05月06日 カエルの歌が [長年日記]

_ 今日も、無事に終わりました。

朝は、ヴォイスが、好きなところを つれて歩きました。

夕方には、邑智病院の横にある 小さな 公演に出かけました。

そこには、人はいなく 鳥たちが 顔を寄せては 話していました。

そーして、家に 帰りました。

いま、カエルさんたちが 声を 揃えて、泣いています。

明日は、どんな費になるでしょうか。


2020年05月07日 ヴォイスの歩きが [長年日記]

_

今朝も、ヴォイスと 歩きました。

それも、新しい 道を。

すると、ヴォイスは、少しだけ 右側に ふくらみ すぐに、左に寄りました。

すると、道の奥から 声がしました。

ごめんよ そこに、猫車を おいていたんだよ。

ぶつからなかったかねとのことでした。

私は、ヴォイスが よけて歩いたので、大丈夫ですよと、いいました。

それは、偉いねと言い 取れたばかりの ニンジンを 私の手に、それこそ 太い 

ニンジンでした。

犬が歩くと 棒に当たるとのことでしたが ニンジンを いただきました。

これを、酢の物にして 食べたいと思いました。


2020年05月11日 丸いもの [長年日記]

_ 今朝は、5時から ヴォイスと 歩きました。

すると、いきなり 動かなくなりました。

私は、蛇が出たかと、後ろに下がりました。

それでも、動きませんでした。

ヴォイス、ライトと いいましたが 動きませんでした。

ウエストポーチから 杖を出し そのものを 触りました。

ごつごつしたものと分かり、全体を 杖で触りました。

私は、ああと大きな声が出ました。

シータが来て 同じことがあったことを 想いだしました。

私は 手で触りました。

やはり、カメでした。

ヴォイスは、きょーみを持ち ちかついてきました。

これはね、かめといい 長生きするんだよと言い、話してあげましょうと 田んぼの

ところに 下ろしてあげました。

カメは ゆっくりと 消えていきました。

その時、ああ シータは 元気かしらと思いました。

さあ、ヴォイス 帰りましょうと、歩きました。

なんとなく、今日は いいことがある感じがします。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [5時からお散歩早いですね~。 ヴォイス君カメさんに興味津々ですね。 シータちゃんもだったんですね。シータちゃんが健や..]