«前の日記(2017年09月10日) 最新 次の日記(2017年09月15日)» 編集

久美子&ジフィー


2017年09月11日 キジが [長年日記]

_ 昨日の夜は、

ヴォイスは ワンツーしていると ちらちらと 右側を 見ていました。

私も、

見えないのですが 右側を 見ると、

キジが来ていて あの 特徴のある鳴き方を していました。

ヴォイスは、

後を 追うように歩きました。

その間、

キジは泣いていました。

少しは、

羽ばたくのですが ほかの鳥のように 高く 飛ぶことが出来ないみたいでした。

私は、

ヴォイスにいい 家の中に入りました。

ここには、

珍しい 鳥が 時期によって 飛んできています。

カラスは、

本当に めったには 泣きませんですね。

話変わりますが、

先週に、

シルバー人材センターに、

お願いして、

庭と 駐車場を きれいに 草刈りを してもらいました。

とても きれいになりました。

飼った草は、

良く乾かしてから、

ごみ袋に入れたいと、

時々 草を ひっくり返しています。