«前の日記(2015年12月15日) 最新 次の日記(2016年01月02日)» 編集

久美子&ジフィー


2015年12月20日 またも脱走 [長年日記]

_ 昨日は、

夕方から、

猫の ちーちゃんが いなくなりました。

私と シータは、

二階に上がり さがしましたが どこにも いませんでした。

そこに、

買い物から 帰った 2人の子に 話しました。

すると、

息子があ あそこから 出たんだなと 飛んでいきました。

私もシータも 飛んでいきました。

ちーちゃんは、

爪を 立てて 出たんだねと、

息子が言いました。

息子が、

食べるために、

買ってきた お刺し身を ちーちゃんの お茶碗に入れて、

歩くところにも 置いていました。

私は、

外に出て ちーちゃん ご飯になるから 帰りなさいと、

何回も 呼びました。

この間も、

いなくなった時に 見つけたところにも 行ってみましたが、

いませんでした。

すると、

スズの音が、

リンとなり 私は ちーちゃんの部屋に、

飛んでいきました。

すると、

足元に来て にゃんと 泣きました。

私は、

ちーちゃんが帰ったよと 話すと、

息子が どこに行っていたんだよと、

抱きしめていました。

ちーちゃんは、

泥だらけになっていて 娘が 体中を キレイニしていました。

私は、

ちーちゃんが 帰ってきて ホッとしました。

私には、

二人の子供 猫の ちーちゃん シータが たいせつな 家族です。

この家族には いつも かんしゃしています。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ みほりん (2015年12月27日 16:13)

ちーちゃん帰ってきてよかったですねー。<br>いなくなると本当に心配です。良かった良かった。