«前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

久美子&ジフィー


2017年09月18日 台風が

_ 昨日は、

雨がひどく 降りました。

少しの雨なら、

ヴォイスに カッパを 着せて、

歩くのですが、

昨日は、

1日 家にいました。

ヴォイスは、

外に出たいのか よく 玄関に降りていました。

周りの方が、

心配してくれて、

大丈夫ですかと 声を 掛けてくれました。

すると、

ヴォイスは、

外に出られると思い、

尻尾を フリフリしていました。

すると、

その人が 今日は 海に出かけては、

イケナイよと ヴォイスの頭を、

おおきな手で 撫でて帰りました。

後で、

分かりましたが、

嘉久志町にも 避難が出ていたみたいですね。

台風は、

暴れるだけ暴れたら 行ってしまいますが、

そのあとからが 大変だと思います。

ご苦労様です。


2023年09月18日 うれしい

_ 昨日は、朝から草刈りをしてヴォイスは 横になっては草の香りを楽しんでいました

そこに電話が鳴り知らない番ゴーから、、、。

私ははいと返事をすると びょんこちゃんだよな。

その声は なつかしい友だちでした。

しばらくだな 元気かなとの声。

私は 博美さんとききましたら ソーダよとの声。

彼は現在 71歳。

若い時におくさまをなくされて 男一人で 二人の娘を 嫁に出しました。

そこにお宮委の話があり 鈍っていた心を 娘さんがこれからは致知も 幸せになっ

てほしといい、大喜びしたと いってきました。

私は弾んだ声にうれしさをかんじました。

知っている友だちに連絡を取り お祝いのプレゼントを したいといい 八戸にいる

友だちにお願いしました。

どんなものが届くか楽しみですね。

午後になりましたら 買い物に出かけます。

歩いて 20分てーどのところです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [おめでたいお話ですね。 久美子さんはニックネームがびょんこちゃんなんですね♪]