«前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

久美子&ジフィー


2014年06月23日 今日は

_ 私とシータだけで 初めて 服部タイヨーまで あるきました。

午後5時55分から、

午後6時18分まで 歩きました。

狭い 歩道には 学生さん方が たくさんいました。

シータの、

ハーネスに クマよけの 鈴を、

つけていたので その音を 聞いたのか 学生さん方は 道を 広げてくれました。

私は、

ありがとうと 言いましたら、

皆さん いいえと こたえました。

更に、

狭い歩道を 進んでいきました。

そして、

横断歩道に なりました。

川本先生が、

どこでも そうですが 耳を 澄まして あるいてくださいと、

言われたことを思い出して わたりましたが、

もうすぐ、

渡りきるときになって、

女性の 車が ものすごい スピードで 来ました。

ブレーキを、

踏んだみたいで ものすごい 音でした。

更に、

横断歩道を、

わたり 歩道に 出ました。

私は、

ここは 自転車も 走るので 岩谷さん 左側によって、

歩いてくださいと 川本先生に 言われていたので、

シータに、

杖で 寄って 寄ってと あるきました。

私も、

シータも 苦手な 踏切を、

わたりました。

更に、

上り下りの ある 歩道を あるきました。

そして、

ぐリンモールの 横断歩道まで いきました。

そこからは、

服部タイヨー側により、

左側を、

歩いて帰りました。

途中 シータを 褒めて 返りました。

あるいている時には、

つねに 耳を つかい ときどきは シータに 寄ってと いい 家に帰りました。

シータは、

うれしいのか 尻尾を 高くして 回していました。

川本先生、

やりましたよ。

この続きは またね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [岩谷さん本当に頑張っておられる様子、読んでいて心にぐっときました。新しい町での歩行は・・なんて大変なことでしょう。地..]