2021年01月14日 「避難の選択肢が増えたことで、命の助かる確率が高まったと思います」盲導犬ユーザー清水和行さん | Spotlite [長年日記]
_ 「避難の選択肢が増えたことで、命の助かる確率が高まったと思います」盲導犬ユーザー清水和行さん | Spotlite
Spotliteの高橋さんから新しい記事のご紹介ををいただきました。
_ 広島県にお住まいの盲導犬ユーザー清水和行さんが体験されたことが書かれています。
平成30年7月豪雨での被災体験のこと、その後ご縁ができ、令和2年8月に視覚障害者が盲導犬と一緒にヘリコプターによる避難体験をされた事など詳しく書かれています。
清水さんの考え方や生き方などとても参考になりました。
文中にも書かれていますが、清水さんは全日本盲導犬使用者の会を設立され、初代会長を永年されたかたで、私の尊敬するかたです。
皆さまぜひご覧ください。詳しい内容は下記ホームページアドレスから詳細な内容をお読みください。
_ 「避難の選択肢が増えたことで、命の助かる確率が高まったと思います」盲導犬ユーザー 清水和行さん | Spotlite
https://spot-lite.jp/shimizu-kazuyuki/ 「避難の選択肢が増えたことで、命の助かる確率が高まったと思います」盲導犬ユーザー 清水和行さん | Spotlite です。_ 三輪 利春&アラン
[ツッコミを入れる]