トップ 最新 追記

マッキーの部屋


2010年01月04日 謹賀新年 [長年日記]

_ 新しい年になりました。

今年はまた忙しい一年になりそうな予感がしています。

ハーネスの会も記念行事を予定しています。

楽しいイベント、心に残る思い出になることを願っています。

今年はまた、犬族に日記を書いてもらおうかと思っています。

さて、5頭もいるとどれから頼もうかなぁ・・・

およ、さくら、あんたやってみる?

さくら「はーい、私、我が家の一番チビですが、

   お転婆ではそら姉さんに負けません。

   私が今日はお話します。」

私「じゃよろしく!」

さくら

では早速、今日の一日を報告します。

今日は父さん母さんはお出かけでした。

帰ってきたのは夕方。

お土産なし。

でもって、二人はお洋服買って帰ってきました。

私たちにも欲しいぞ!

それにそろそろ私のフードが無くなるぞ。

ということを今、私の変わりにキーボードを叩いている

母さんの腕を引っ張って訴えてます。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [あけましておめでとうございます。 さくらちゃん♪はじめまして〜。お耳がおっきく賢そう!今度お顔も見たいなあ! ブログ..]


2010年01月05日 映画 [長年日記]

_ さくらレポート

今日も父さん母さんはお出かけしました。

本当にお出かけが好きです。

今日は映画を見に行ったんだって。

「アバター」っていうSF映画だって。

夕方、姉ちゃんの所に行って、お土産を渡したんだって。

姉ちゃん、今年はお母さんになるんだって。

私は経験無いけど、お母さんってどんな感じかなぁ。

私はまだまだ遊ぶ方がいいもん。

子育てなんてしないよ。

そら姉さんは、もう年寄りみたいにゆったり生活したがるしね。

私が時々お相手して遊んであげないと。

シオンおばちゃんもね。


2010年01月08日 雪景色 [長年日記]

_ 今日もさくらレポーターがお送りします。

今年は雪があまり降らないって人間族は言ってたけど、

予想通りにはならないね。

だって、降ってるもん。

だけどお正月はよく積もったのに今は解けては降りの繰り返し。

私たち犬族は、寒いけど雪って何だか楽しいのよね。

思わずはしゃいじゃいます。

ゆーきやコンコン、あられやコンコン。

ルンルン!


2010年01月13日 シオンの耳 [長年日記]

_ さくらレポーターです。

シオン姉さんの耳が病気になりました。

ある日突然、耳が荒れてしまい、

母さんと父さんがシオン姉さんを病院に連れて行きました。

1週間分のお薬をもらって、また治療するそうです。

かわいそうだなぁ・・・

でも、頑張ったご褒美がいっぱいありました。

私たちも分けてもらいました。

やったぁ!


2010年01月14日 [長年日記]

_ レポーターそらがおおおくりします

どっかと降りました雪。

私は毛が長くて、絡まりやすいのですが、

雪の中にはいると小さい雪の塊がいっぱいできて、

私は雪だるまをいくつも体に着けた様になるんです。

いつか写真に撮って貼り付けてもらおうと思うけどね。

だから、こんな雪の多い日は、レインコートを着て外に出ます。

これだったら少しは雪がつく量が減ってあとが楽なんです。

母さんたちは、雪が降るといやらしいけど、

私は最初は寒いけどその内にウキウキしてくるの。

でも母さんたちが寒がるので、直ぐに家の中に入るんです。

もうちょっと遊びたいなぁ・・・

そう思うんですけどね。


2010年01月28日 そらレポーターがお届けします [長年日記]

_ えーんえーん。

今日は私、そらがレポートします。

実は、私はこの前、母さんに散髪をしてもらいました。

爪もちゃんと切ってもらい、お姉ちゃんからも

「まぁ綺麗になったね」と褒めてもらいました。

ところが、ちょっとしたことで後ろ足の爪をひっかけて

キズになりました。

えーん。

けっこう深く傷ついて血が出ました。

やっと血は止まりましたが、まだキズが治りません。

母さんと父さんが心配してくれますが、

時々傷の事を忘れて痛い思いをします。

早く治って欲しいです。

シオン姉さんの耳は大分良くなりました。

お医者さんもあと少しでいいかなって。

大きな身体は診察台の上で大変です。

耳そうじは誰も嫌いだから、じっとするのは難しくて。

シオン姉さんも動くらしいです。

暴れないだけましだと母さんは言いますが。

父さんと看護婦さんがシオン姉さんの身体を抱いて、

母さんはシオン姉さんの顔とニラメッコして、

「大丈夫だよ」ってなだめならが治療をします。

ほんと、耳そうじは嫌です。

病院は嫌いでも、車に乗るのは好きなシオン姉さん。

お出かけの車をみると直ぐに飛び乗ります。

私はそうでもないけど。

さくらも車には弱いし。

今年は母さんたちが、私とさくらをドライブに連れて行き、

車に慣れる様にしたいって言ってます。

あーあ、どうなるのかなぁ。

私はどうでもいいんだけどなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [わー いたそうだね。 はやく よくなるとよいね。 散髪もされたのですね。 この時季 なんか 寒そう 人間もこの時..]


2010年01月29日 今日はマッキーがおおくりします。 [長年日記]

_ ゲーム

母さんは遊び好き。

とうとうゲーム機を買いました。

ウイーとかいうゲームです。

家族みんなで「どうせ長続きしないから、やめとけば」

って言ってたのに、結局買いました。

姉ちゃんは呆れています。

それで買ったからには頑張るって、母さんは日々遊んでます。

ウイーってゲームは身体を動かして遊ぶらしいです。

だから運動になるんだって。

ほんとかなぁ・・・

たぶん実現しないと思うけど、かなりスマートになった

母さんの姿がそのうち見られるそうです。

これは母さんの言ったことです。

ぼくとかけっこできるようになるのかなぁ。

まぁ無理でしょうね。

ヘヘヘッ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [レポーターさんがたくさんおられて楽しいです。 母さんいろんな事にチャレンジされてスバラシイで〜す。楽しんでね♪]