トップ «前の日(01-13) 最新 次の日(01-15)» 追記

マッキーの部屋


2007年01月14日 犬だちブラックくん パート2

_ 今日のブラックくん

我が家は初めてじゃないブラックくん。

でも、前に来たのは随分前だから、ブラックくんはドキドキしてる。

二日目の夜はブラックくん、前の時と同様にグースカお休みでした。

母さんもお陰でスヤスヤです。

父さんはというと、メイのことがあるから、いつも通りのチョコット睡眠。

昼間、僕らは犬部屋にいる。ブラックくんは母さんたちと一緒。

ブラックくんがいるから母さんと父さんが二人ともいるんだよ。

一人が部屋を出れば「なになに?」って追っかける。

残った一人が「大丈夫、すぐ帰ってくるよ」と言っても気になるらしい。

ブラックくんは、自分の家でも甘えん坊なんだろうなぁ。

母さんたちの話では、ブラックくんも僕みたいなんだって。

いっぱいいっぱい遊んで欲しいよ〜って言うらしい。

そうさ、僕らはいっぱい遊んで欲しいんだ。

それで父さんも母さんも、昼間ときどき外をブラブラしたりボール遊びをしたり

しているみたい。

チョッピリ、や・き・も・ち。

夕方、ブラックくんは犬部屋に来た。

僕とメイしかいない部屋。

バウとシオンは外にいたんだ。

ブラックくんは僕に関心があるようにも見えたけど、僕は挨拶したら

後は特に関心なし。

母さんと遊ぶ方がいいもん。

ブラックくんは、犬部屋が広いから走ってみたり、臭いをかいだりしていたけど、

ほどなく父さんが家の中に連れて行っちゃった。

なーんだ。あっさりしたヤツ。

だけど、前に会った時は、僕のほうがドキドキしっぱなしだったと母さんは言うんだ。

そうだったかなぁ・・・

まぁそういう事にしときましょう。

今日は天気も良くて、僕らの敷物もお日様でホカホカになりました。

お日様、最高!

明日も天気になあれ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かたこり [ブラック君が来ると、ほかのワンちゃん達もいろいろ気い使いますなあ・・・家族みんなでブラック君を見守ってるって感じ・・..]


2008年01月14日 快晴

_ 天気予報はハズレ

父さんたちは朝「今日は天気が悪くなるから自宅でゆっくりだね。」

なんて話していた。

でも、とってもイイ天気になりました。

だから父さんもお仕事がんばったし、母さんは片づけをがんばった。

僕らもシャンプーしてもらってスッキリ。

だけどカレンダーは1月なんだよね。

冬の天気って感じじゃなかったなぁ。

このまま暖かくなるの??

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [シャンプーしてもらって良かったね。みなさん風邪をひかないように気をつけてね。寒さもこれからが本番・・・寒くなるんじゃ..]


2010年01月14日

_ レポーターそらがおおおくりします

どっかと降りました雪。

私は毛が長くて、絡まりやすいのですが、

雪の中にはいると小さい雪の塊がいっぱいできて、

私は雪だるまをいくつも体に着けた様になるんです。

いつか写真に撮って貼り付けてもらおうと思うけどね。

だから、こんな雪の多い日は、レインコートを着て外に出ます。

これだったら少しは雪がつく量が減ってあとが楽なんです。

母さんたちは、雪が降るといやらしいけど、

私は最初は寒いけどその内にウキウキしてくるの。

でも母さんたちが寒がるので、直ぐに家の中に入るんです。

もうちょっと遊びたいなぁ・・・

そう思うんですけどね。