トップ «前の日(01-28) 最新 次の日(01-30)» 追記

マッキーの部屋


2008年01月29日 これがシオン!

_ この高さは平気です

我が家で一番デカイ犬、シオン。

グレートピレニーズのメス、7歳。

去年は皮膚が荒れて、すごい脱毛だったけど、

あの後はものすごく毛が増えてモコモコ状態。

もともとシオンは毛がドッサリなんだ。

夏はとっても暑い。

冬は全然平気。

体の高さは僕らよりチョット高い。

だから台所の流し台の上には何があるか

良く見える高さなんだ。

僕らは立たないと分かんない。

シオンはヒョイと頭を向けると

流しの上の物がくわえられる。

反対側の食卓を向くと、これまたご馳走の山。

しかし母さんたちはくれない。

家に入ると意外にシオンは大人しい。

クンクンとあちこち臭いは嗅ぐけど、

僕らみたいに走り回るのは、あんまり見た事ない。

もっともシオンはあまり入ってこないからね。

暑い時期は、部屋が暑苦しいし、

寒い時期は、暖房がシオンには辛い。

難しいんだよねぇ。

今日はそんなシオンの写真を貼ります。

流しの上を見ているシオン真上を見ているシオン
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [シオン君は7歳ですか。やさしくて賢そうな顔です。 下の写真は何か食べ物でもみてるんでしょうか?真剣な顔ですね。]


2010年01月29日 今日はマッキーがおおくりします。

_ ゲーム

母さんは遊び好き。

とうとうゲーム機を買いました。

ウイーとかいうゲームです。

家族みんなで「どうせ長続きしないから、やめとけば」

って言ってたのに、結局買いました。

姉ちゃんは呆れています。

それで買ったからには頑張るって、母さんは日々遊んでます。

ウイーってゲームは身体を動かして遊ぶらしいです。

だから運動になるんだって。

ほんとかなぁ・・・

たぶん実現しないと思うけど、かなりスマートになった

母さんの姿がそのうち見られるそうです。

これは母さんの言ったことです。

ぼくとかけっこできるようになるのかなぁ。

まぁ無理でしょうね。

ヘヘヘッ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [レポーターさんがたくさんおられて楽しいです。 母さんいろんな事にチャレンジされてスバラシイで〜す。楽しんでね♪]