トップ «前の日(01-27) 最新 次の日(01-29)» 追記

マッキーの部屋


2007年01月28日 ワン・ツーコンビ

_ メイ&犬だちホワイトくん

今日は犬ダチのホワイトくんが来ている。

こいつはメイと仲良しなんだ。

今日もお姉ちゃんがみんなに話していた。

姉「さっきね、私が台所に入って引き戸をしめていたら、メイが鼻でちょっと

戸をひらいたのね。でも、それ以上はできんかったらしくて、そしたら

後ろにいたホワイトくんがね、オレの出番とばかりにメイが後ろにさがって

ホワイトくんがガーって戸をいっぱいに開けたわけ。そんで今度は、ホワイトくんは

後にさがってメイが私の出番ねとさっさと中に入ってくるのよ」

母・父「アハハハッ」

母「まさしくワン・ツーコンビだねぇ」

父「なるほどねぇ。」

まったく二頭は共同でウロウロしているんだ。

まぁ僕はバウと寝床でイイコにしているんだけどね。

明日はホワイトくんもご帰宅。

メイのうろうろも一人歩きになるんだよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [昨日は追記をありがとう 今日はがんばってきてくださいね。 応援団! 雨降りとなりました。 さ! 今週もがんばりましょ..]


2010年01月28日 そらレポーターがお届けします

_ えーんえーん。

今日は私、そらがレポートします。

実は、私はこの前、母さんに散髪をしてもらいました。

爪もちゃんと切ってもらい、お姉ちゃんからも

「まぁ綺麗になったね」と褒めてもらいました。

ところが、ちょっとしたことで後ろ足の爪をひっかけて

キズになりました。

えーん。

けっこう深く傷ついて血が出ました。

やっと血は止まりましたが、まだキズが治りません。

母さんと父さんが心配してくれますが、

時々傷の事を忘れて痛い思いをします。

早く治って欲しいです。

シオン姉さんの耳は大分良くなりました。

お医者さんもあと少しでいいかなって。

大きな身体は診察台の上で大変です。

耳そうじは誰も嫌いだから、じっとするのは難しくて。

シオン姉さんも動くらしいです。

暴れないだけましだと母さんは言いますが。

父さんと看護婦さんがシオン姉さんの身体を抱いて、

母さんはシオン姉さんの顔とニラメッコして、

「大丈夫だよ」ってなだめならが治療をします。

ほんと、耳そうじは嫌です。

病院は嫌いでも、車に乗るのは好きなシオン姉さん。

お出かけの車をみると直ぐに飛び乗ります。

私はそうでもないけど。

さくらも車には弱いし。

今年は母さんたちが、私とさくらをドライブに連れて行き、

車に慣れる様にしたいって言ってます。

あーあ、どうなるのかなぁ。

私はどうでもいいんだけどなぁ・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [わー いたそうだね。 はやく よくなるとよいね。 散髪もされたのですね。 この時季 なんか 寒そう 人間もこの時..]