トップ «前の日記(2008年12月12日) 最新 次の日記(2008年12月14日)» 編集

マッキーの部屋


2008年12月13日 ビッグ スリー [長年日記]

_ 我が家の場合

今、ニュースでよく聞くアメリカのビッグ スリーの話。

アメリカがセキをすれば日本はカゼを引くと言ったのは

誰だったか。

ただ事じゃない日本経済、いや世界経済。

暗いニュース、暗い話題、

もううんざりですね。

ビッグスリーと言えば我が家の場合は、

シオンとバウとマッキー。

ソラはチビだからね。

父さんが近頃、

「ビッグスリーはトイレすんだよ」とか、

「ビッグスリーはご飯やった」とか、

なんでも3頭のことをビッグスリーと呼びます。

まぁそれもいいかな。

確かにソラは大きい兄ちゃんと遊びたいって言うけど

ビッグスリーの方がその気なし。

だからどうしても3対1なんだよね。

我が家のビッグスリーは人間の懐具合に関係なく

美味しいもの頂戴っておねだりしています。

もうすぐ新しい年なのにね。

来年はどんな年になるのかなぁ・・・