トップ «前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

マッキーの部屋


2007年12月13日 多勢に無勢

_ シオンはボス、でも僕らは三位一体

夕方、母さんが僕らと遊んでくれた。

いつもの様に僕らの部屋でおもちゃを投げてくれたり、

ミルキーバーをかじったりして、みんな遊ぶんだ。

僕とバウのおもちゃがシオンのいるイスの上に

行っちゃった。

母さんの投げ方が下手なんだ。

僕もバウもシオンにはあまり手を出したくない。

だってシオンは気分やだから。

バウには大抵ガウガウ言って怒って来る。

僕にだってジロッと睨む時があるんだ。

今日もシオンの所にいったおもちゃは

母さんにでも取ってもらわないとケンカになる。

僕は吠えた。

ワンワン!僕のおもちゃが取れないよ。

バウもおもちゃが欲しいけど、シオンがジロッと見るから

壁際に立って目を合わせないようにしている。

僕の吠える声にちびっ子ソラが応援した。

ウーワンワン。

ちびっ子ソラは母さんの足元で頭だけだして吠えている。

シオンは気に入らない。

そんな時、バウも僕とソラがいる所にきて

シオンに目線を向けた。

僕とバウとソラの三位一体の体勢だ。

シオンは唖然としていた。

僕らは平気さ。

だって母さんのそばだから。

そうさ僕らは母さんのそばに立ち、シオンに抗議したんだ。

シオンはムカついてきた。

そこで母さんの登場。

笑いながら母さんは僕らのおもちゃをさっさと取って

遠くへ投げてくれた。

シオンは母さんが近づいて来たから

怒る訳にもいかない。

でも母さんがシオンを怒るんじゃないから

シオンは母さんに甘える。

4頭が全員、自分のおもちゃを取り戻して

また遊びが始まった。

母「しかし、三位一体とは初めての姿勢だね」

ソラが一緒に吠えるなんて。

僕は思ってもみなかった。

でもソラは僕の味方なんだね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ のあ母 [すばらしいマッキー君ファミリーですね〜〜♪ そして母さんの力がまたスゴーイ♪]


2008年12月13日 ビッグ スリー

_ 我が家の場合

今、ニュースでよく聞くアメリカのビッグ スリーの話。

アメリカがセキをすれば日本はカゼを引くと言ったのは

誰だったか。

ただ事じゃない日本経済、いや世界経済。

暗いニュース、暗い話題、

もううんざりですね。

ビッグスリーと言えば我が家の場合は、

シオンとバウとマッキー。

ソラはチビだからね。

父さんが近頃、

「ビッグスリーはトイレすんだよ」とか、

「ビッグスリーはご飯やった」とか、

なんでも3頭のことをビッグスリーと呼びます。

まぁそれもいいかな。

確かにソラは大きい兄ちゃんと遊びたいって言うけど

ビッグスリーの方がその気なし。

だからどうしても3対1なんだよね。

我が家のビッグスリーは人間の懐具合に関係なく

美味しいもの頂戴っておねだりしています。

もうすぐ新しい年なのにね。

来年はどんな年になるのかなぁ・・・