最新 追記

久美子&ジフィー


2015年05月24日 ゆうあい熊野館に [長年日記]

_ 5月16日から 一泊泊まりで ハーネスの会の、

皆さまと 懇親会を 行いました。

ボランティアのかたも 沢山 参加してくれました。

参加した人数は、

40名でした。

ホテルは、

廊下も広く お部屋も 広かったです。

更に、

ベランダも ありました。

川の音が、

快く 聞こえました。

そうして、

懇親会の。

始まりです。

あいさつがあり、

乾杯の 温度は 石田さんアンドニックでした。

次から 次へと おいしいものが はこばれてきました。

ボランティアの皆様は、

ビールを 次いで歩いていました。

盲導犬たちは、

おとなしく テーブルの下で ダウンしていました。

いろんな話が、

飛び交いました。

今年は、

横浜から 吉澤先生が 来られました。

それが終わると、

二次会になりました。

次の日は、

熊野大社に 行きました。

更に、

安部英四郎記念館で。

お話を 聞き 実際に してみました。そして、

紙すきになる 木を みせてもらいました。

とても やわらかく、

においは 虫が来ないようにと、

木の中から でてくるとのお話でした。

ふだんは、

何となく 使っていましたが、

これからは 何に対しても たいせつにしていかないと。

いけないと 心に 思いました。

そうして、

皆さまは、

並び 写真を 写してから。

各々の 家に戻りました。

来年も。

皆さまと 会えることを 説に 願います。


2015年05月27日 シータとちーちゃんは [長年日記]

_ 最近、

シータは 花を 見るのが とても 楽しみにしています。

サッシを、

開けてあげると、

鼻を膨らませて クンクンと 花の香りを かいでいます。

そんなに、

花が好きなら 近くに 連れて行きましたが、

虫がいて すぐに 家の中に 入りましたが、

ネコの、

ちーちゃんも 行きたそうにしていたので 連れて行きました。

ちーちゃんは 薔薇の花の 所が好きみたいで、

たぶん 前の飼い主さんが 好きだったのかなと、

思いました。

その、

ちーちゃんは 99歳になりました。

これはたぶん 人間の年で言っていると、

思います。

シータと ちーちゃんは、

なかが いいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [お花がスキってシータちゃん女の子ですね~。かわいい。 シータちゃんとちーちゃん仲良しでうれしいですね。]