最新 追記

久美子&ジフィー


2015年03月26日 兄からの電話 [長年日記]

_ 昨日の夜に、

私の 携帯に 木村保さんから 電話ですと、

何回となく 掛かりました。

私は、

この人 だーれと 思いながら 出ました。

すると、

久美子かと 言いました。

私は 声を 聴いて、

兄だと 思いました。

兄は、

元気にしているのかと 何回も 聞きました。

私が、

何か あったのと 聞くと、

兄は おまえが 目が見えなくなったのは、

ねーさんと ぼくが 見ていなさいと、

お母さんに 言われていたのに、

久美子を 置いて 遊びに行ったからなんだよと、

兄は 謝り続けました。

私は、

何言っているの 私も 悪いのよと、

言いました。

私が、

寝ていれば 目も見えなくなることもなく、

いたんだけど 私も、

遊びに行ったんだから 誰が悪いとか 誰が 良いとかなんて 思わないからねと、

私は 笑いながら、

言いました。

兄は、

目が見えないために、

しなくていい 苦労したんだろーにと、

声が 泣き声に 変わっていました。

仁井さん、

私は盲導犬のシータが いてくれるので、

とても 助かっています。

更に、

シータは、

家族の中では みんなを 幸せにしてくれています。

また、

沢山の 人を あわせてくれています。

だから、

そんなことを 言わないでねと、

兄に 言いました。

すると、

いつでも 困ったことがあったら、

すぐに 連絡するようにと、

電話は 切れました。

私は、

兄の心が とてもうれしくて、

しばらくは 涙が 止まりませんでした。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [いつも優しいお兄さんですね。]