最新 追記

久美子&ジフィー


2013年03月13日 瑞穂小学校に [長年日記]

_ 今日は、

久美子お母さんと 瑞穂 小学校に 出かけました。

お母さんは、

校長先生と 知っているのか にこにこして お話していました。

シータの、

私は 3階の 教室に あがっていた時です。

男の、

先生が こんにちはと お母さんに 話しました。

そばにいた、

3年生の 先生が 太田先生 岩谷さんから 6年生に お手紙を 書いたのをお預

かり していますと、

言いました。

シータの、

私は カーブで ストップでしたが おばさん 御元気ですかと 言われ お母さん

は、

まさちゃんなのと 聞いていました。

すると、

はい ぼくですと にこにこしていました。

どうも、

男の 先生は 未佐子ねーちゃんと 同級生みたいです。

それからは、

PR犬の ナッシュちゃんと 盲導犬に ついて お母さんが 経験したことを せい

とさん方に お話しました。

せいとさんからも、

いろんな 質問があり お母さんは 淡々と こたえていました。

ナッシュちゃんは、

盲導犬は こんなことを することを みせていましたが、

シータの 私も 参加したかったのですが 最後に ハーネスをはずし せいとさん

に頭を いい子 いい子 してもらい 終わりました。

いえに着くと、

お母さんが 全身 マッサージを してくれました。

とても、

いい 気持ちでした。


2013年03月28日 お手紙が [長年日記]

_ 今日は、

中野の 東小学校の せいとさん方からお手紙が 届きました。

それも、

点字でした。

お母さんは、

シータ かむと呼び 声を出して 呼んでくれました。

2月22日に 盲導犬の お話に 行った時の お礼みたいでした。

お母さんは、

にこにこしていました。

また、

宝物が 増えたわと 喜んでいました。

シータの、

私も とても うれしかったです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [点字のお手紙うれしいですね。 宝物が増えてよかったですね。]