«前の日(09-24) 最新 次の日(09-26)» 追記

久美子&ジフィー


2017年09月25日 放置の草が

_ 私は、

すきな、

散歩コースを 暫くは 歩きませんでした。

そこには、

歩道があり その上に、

長い雑草が 倒れていました。

ヴォイスは、

そのところは 障害物として 歩きませんでした。

更に お年寄も ここは危ないねえと 言いながら、

車道を歩いていました。

途中から、

杖をだして、

車道に出ました。

更に、

線路を 大急ぎで 渡りました。

それからは、

ハットリ太陽の 所を 歩きました。

時々、

お店の方が 見ていることが 分かりました。

でも、

あの道は いちばん好きな道です。

そこで、

娘が、

自治会長さんに その事を  お話しを しましたら、

21日の夕方に電話をして、

22日の朝に、

岩谷さん、

見てきましたが これは危ないので スグに 市役所に話しますから、

少し まってもらえますかとのことでした。

でも、

その日のうちに 雑草は きれいにかってありました。

私は、

とても嬉しく思いました。

何故なら、

何かがあると、

よそ者が 何を言うかと言われて、

何度 涙を 呑んだか 分かりませんです。

でも、

自治会長さんのおかげで、

再び歩くことがデキるようになりました。

そのほかにも、

近所の皆様が 見ていてくれています。

自治会長さん 皆さま、

ありがとうございます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [ほんとうにうれしいお話です。良かったですね。]